※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

ミシンがなくても手縫いで簡単に作れるベビーグッズのアイデアを教えてください。

ベビーグッズを作りたいと思いますが、作られた方何を作られましたか?何かキットとかあるんでしょうか?
ミシンは無いので手縫いでも簡単に作れるものあれば教えて下さい(*^o^*)

コメント

しゅうくんママ

本屋さんに行くと手縫いで出来るキット売ってますよ!
上の子を妊娠中の時作ってました!ミトンとかスタイとかだったかな??

• 由香りんご

由香りんご

本屋さんで売ってるんですね!大きい本屋さんじゃ無いと扱って無いですか?近所のTSUTAYAでは見たことが無いのですが(>_<)

• 4月4日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

ウチの近所の小さなイオンの本屋さんにもありましたよ!
    確か育児コーナー辺りにこの前行ったらありましたよ^ ^

手芸屋にも売ってるかもしれないです!

可愛いのが作れると良いですね!

• 4月4日
  • 由香りんご

由香りんご

イオンの本屋さん、手芸屋さん色んなとこに売ってるんですね!ありがとうございます(^-^)探してみます!

• 4月4日
ちまき0922

タオル生地で作れる赤ちゃんグッズの本を買い、作りました☆
私もミシンがなかったので手縫いでやりました!にぎにぎや、赤ちゃんの腕や足に付けて、動くと音がするおもちゃを作りましたよー!

• 由香りんご

由香りんご

タオル生地良いですね!おもちゃも良いですねっ♫あまり器用では無いですが作ってみようと思います!

• 4月4日
ゆんたんたん

キットいろんなのでてますよー!
ベビー用品 手作り キット とかで検索するとでます!私はキットではなく無料の型紙を印刷してベビースタイ、ガーゼハンカチは20センチ四方の型紙を作って手縫いで作りました!

どちらも並縫いくらいのレベルでできるのでオススメです!

• 由香りんご

由香りんご

色んなキットが出てるんですね!調べてみます(^-^)それにしても可愛い物ばかり!手縫いでこれだけ可愛いものが出来るとはすごいです!器用ですね!
    真ん中の猫ちゃん?も可愛いです♡あたしも頑張って作ってみます!

• 4月4日
しょこらんてぃーぬ

ガラガラわ作りました〜!
手縫いだと集中して疲れやすいのでほどほどにしてくださいね♡
私は血圧が上がって下がらなくなりました笑

• 由香りんご

由香りんご

ガラガラ良いですね!どうしても集中して作業してしまいますよね!血圧にも関係するんですか!休み休みやってみます(*^o^*)

• 4月4日
モンチッチ

オムツや着替えを入れる巾着と、沐浴用やよだれ拭き用ガーゼハンカチ
ひざ掛けを作製しました。
全部なみ縫いですf^_^;

• 由香りんご

由香りんご

色々作られたんですね(*^o^*)
    生地は布屋さんで購入されたんですか?

• 4月4日
モンチッチ

ユザワヤやマーノクレアールです。端切れは百均でも売ってますよ。
生地を見るだけで、30分店内にいることもありますf^_^;

• 由香りんご

由香りんご

知らないお店ばかりです(>_<)田舎なので無いかもしれないです。百均にもあるんですね!生地選びも楽しそうですね!探してみます(*^o^*)

• 4月4日
モンチッチ

オークションやフリマでも端切れを購入したことあります(^-^)
先ほど記載したお店は私も近所にはないので、滅多に行けないですf^_^;ホームセンターにもたまにありますよ(^-^)

• 由香りんご

由香りんご

いろんなところで売ってるんですね!ちょこちょこ探してみようと思います。ご丁寧にありがとうございます(^-^)

• 4月4日
ちび

スタイなら手縫いでも簡単ですよ(*^^*)
手芸屋さんとか行くとニギニギのキットとかも売ってます(^-^)
あとは、抱っこ紐のよだれカバーとか簡単です♪

• 由香りんご

由香りんご

初心者はスタイからですかね(^-^)近所に手芸屋さんもあるので探してみたいと思います!

• 4月4日

ガーゼタオル作りました(^^)
今はベビードレス作ってます♪
売ってるのでもよかったんですけど、私が裁縫が好きで、時間もあったので作ってみました(^^)案外すぐできますよ♪

• 由香りんご

由香りんご

ガーゼタオルもたくさんいるんですよね!ベビードレスすごいですね!裁縫お好きなんですね♫あたしも好きですけど下手です(>_<)時間があるのであたしも何か作りたくて挑戦してみようと思います(*^o^*)

• 4月4日