※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

8ヶ月の胎児のしゃっくりについて質問があります。しゃっくりのような痙攣を感じ、胎動もあるが速い間隔でしゃっくりが起こることに不安があります。

もうすぐ8ヶ月です。
今まで胎動を感じることはあってもしゃっくりの区別がつきませんでしたが、今日3秒に1回ピクピクと痙攣みたいに感じました。
時間は1分くらいは続いたと思います。
これがしゃっくりですか?
その痙攣のようなものと一緒にいつもの胎動もあります。
胎児のしゃっくりってこんなに速い間隔なのでしょうか?

コメント

deleted user

しゃっくりは、ピクッピクッて早かったですよ!

  • きき

    きき

    2、3秒間隔くらいですか!?
    しゃっくりは呼吸の練習をしている証拠と聞くのでしゃっくりだと嬉しいです😃

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何秒かは忘れましたが、一定間隔できてました。

    • 8月18日
ひじきちゃん

しゃっくりは、一定の間隔でピク!ピク!って動く感じでしたよ😊出てきてもよくしゃっくりしています笑

aai ⚘

毎晩のようにしゃっくりしてます🤣
間隔は早かったり遅めだったりしますが、一定間隔でピクッピクッとなると、まーたしゃっくりしてる!ってなります😊

きき

生まれてからもしゃっくりするんですね!
一定間隔なのでしゃっくりかもです😁