※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ファッション・コスメ

オススメの下地、ファンデーション、基礎化粧品を教えてください🙇‍♀️〜…

オススメの下地、ファンデーション、基礎化粧品
を教えてください🙇‍♀️

〜今使っているものであんまりいいと思わなかったもの〜
・ファンデーション・
︎︎︎︎☑︎ちふれのBB (崩れる)
︎︎︎︎☑︎SUGAOのCC (ノリが悪い)
︎︎︎︎☑︎雪肌粋のBB (伸びない)

・基礎化粧品・
︎︎︎︎☑︎ハトムギ (サラサラ感は好きですが効果がない)
︎︎︎︎☑︎肌ラボの青のボトル (ベタベタすぎて不快)
︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎ちふれの青のボトルの乳液 (美白って書いてあるのに白くならない)
☑︎アクアレーベルの冷感タイプ (冷たいのが好きですが、肌も白くも綺麗にもならない)

自分は
肌の色黒めの超イエベ、
混合肌で場所によって脂っぽいとことカサカサの差がすごい
です💦

ファンデーションつけても基本、薄くつけても厚塗り感が凄く白浮きし、コメカミ付近の肌は夏なのに、超カッサカサで粉吹いてて、頬骨らへんはテカテカで
化粧ノリの悪さが半端ないです。

化粧水毎日つけてるのに、コンディション悪いし
化粧水やファンデーションに期待をしすぎているのか、
わたしの肌にあってなさすぎるかわかりません😭

理想は、ファンデーションを塗った時
薄づき、そばかすシミなど汚いところはちゃんと隠れる、少しツヤっとしている、白浮きしない
です!🥺

あと、化粧水は
とろみがある方が、手にすくって顔につける時に手からこぼれず綺麗につけれるので好きです。
それと塗ったあとベタベタしすぎるのも
保湿は高いかもしれないけど
苦手です😢

できればその辺で買えるプチプラのもので
オススメを教えてください😭

コメント

いまちゃん

イブサンローランやクリニーク、イプサなど色々デパコスも使ってきましたが
最終的に落ち着いて何度もリピートしているのは
ミシャのクッションファンデ(1500円くらい?)に
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(1000円)です!
個人的に最高の組み合わせです😂

化粧水はネットでしか買えないですが資生堂のレシピストというものを使っています。
化粧水と美容クリーム2つで1400円くらいでした。
めっちゃいい!って訳では無いですがコスパとか色々考えると特に駄目な点も見つからないのでなんとなく使い続けています。

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます😭❤️

ミシャのクッションなんでもファンデーションのツヤ肌のものを
    持っていますが、不器用なせいで
    なかなか薄く均等に付けれず
    厚塗りになってしまいます😭💦
    コツとかありますか?😢💦

コスパいいですね😳❤️

参考にさせてください😣🙇‍♀️

• 8月18日
  • いまちゃん

いまちゃん

たしかに厚塗りになりやすいかもですね!!
    私はまずパフにそんなに付けないようにしてます。
    そして、伸ばすように塗るのではなく叩き込むようにしています!
    少量でもカバーできますよ☻
    その上からパウダーを叩き込むようにして付けると中々なマットな感じに仕上がります!

あとファンデがちょっと付きすぎたなって時はティッシュで顔全体をポンポンしてます💡

• 8月18日
ますみ

無印の化粧水はあんまりベトベトしないかもです!😊
私も化粧のり悪いんですけど、ランコムの下地は良かったです!
個人的にパテ職人はピタっとカバーしてくれるので好きです!😊

ポッチャマ

ほんとに個人的になってしまいますが🥺
オススメの下地はマキアージュでファンデーションはメイベリンのフィットミーのリキッドです🥺
厚塗り感なく、またカラーも豊富なので自分にあったカラーみつけれますよ🥺🌸

あっちぃ

コスメデコルテが私は気に入ってます!
肌弱くても安心して使えてます★
ただ少し高いかなって感じです(*´・_・`)

はな

セザンヌの下地いいですよ!
安いのにサラサラして崩れないです!

ファンデはマキアージュかインテグレート使ってます!

sara

化粧品関係の会社で
働いてますが、化粧水に関しては
成分がほとんど水なのでそんなに
高いのを買っても効果に変化は
そんなにないかな~~と思います😂

しっとりやさっぱりなど
質感の違いくらいですかね~~😅

はじめてのママリ🔰

下地はプチプラならセザンヌがオススメです。ファンデはカサカサしやすくてツヤ感希望ならクリームを薄づけするのががいいのかな?と思いました。デパコスですがRMK+気になるところはコンシーラーで消すのオススメです。
BBやCCだと雪肌精(粋ではなく)のCC、エスプリークのコンパクト型のBBが結構いいなって思いました。BB、CC、ファンデは私が試した中だとそれなりの値段を出さないとあまり満足できないことが多いなって感じます。
化粧水はそのくらいの価格帯だとオルビスなど試されてはどうでしょうか?あるいは化粧水ではなく乳液や保湿クリームにこだわるのもいいかもですね。

はじめてのママリ

下地は、てかりやすい部分とそうでない部分と分けて2種類使っています(私の場合はTゾーンにソフィーナ プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地、そのほかは質感調整の下地)。
ファンデは、薄〜く全体に伸ばして、ポイントはとにかくコンシーラーで隠して、頬骨の横一帯にもう一度薄くファンデを重ねると全体が厚塗りに見えず綺麗です✨ファンデはRMKが重ねづけしてもナチュラルで気に入っています。
白浮きは、下地かファンデの色味が合っていらっしゃらないのかもしれませんね…💦

余談ですが、私はコットンで化粧水・乳液を使うようになってから、べたつかず化粧持ちも良くなりました!資生堂のエリクシールで、すこしとろみのある化粧水です。