※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

32週で高位破水して転院。いざこうなってみて、孤独だなーって感じる。…

32週で高位破水して転院。
いざこうなってみて、
孤独だなーって感じる。

「破水した」っていう
わかりやすい状況には
みんな反応するけど、
点滴の副作用が、、とか、
母体に関わる事になると
みんな見て見ぬふりをする。

赤ちゃんだってもちろん頑張ってる。
でも、母体だって、
動悸で苦しかったり、
理不尽な病院に耐えたり、
心臓潰れそうなくらい苦しくて
辛く頑張ってるのに。。

誰でもいいから、しっかり話を聞いて、、。
頑張ってるねって、苦しいねって、
わかってほしい。。

ただの愚痴です。。

コメント

大丈夫ですか?
苦しいのはななさんだって一緒ですよね😭たくさんのことに耐えてななさんは頑張ってます!赤ちゃんを守る為に耐えて頑張ってます!

• なな

なな

こんな愚痴に、、ありがとうございます。。‪😢‬
    動悸で苦しいって言っても、辛いって言っても、みんな口々にするのは「破水が〜」「羊水が〜」と、
    分からないものには知らんぷりすぎて、、
    温かいお言葉、ありがとうございます。

• 8月17日

大丈夫ですか?
私も高位破水で転院しました。
点滴の副作用もキツいし、動けないし、汗臭いし、不安だし、同室の方が「出産おめでとう」なんて言われたら 今産まれたらどうなるんだろう・・・と泣けてきたし、大声上げて泣きたいけど我慢しなきゃだし・・・
不安に押しつぶされそうですよね。

大丈夫ですか?

• なな

なな

温かいお言葉ありがとうございます。。
    そうだったんですね、、お気持ち本当にお察しします。
    副作用、本当に辛いですよね。それを誰もわかってくれない状況も、こんなに辛いとはおもわず、、。
    もちろん赤ちゃんをきちんとした週数で産んであげたいです。でも気持ちに反して状況は悪化する一方で、、本当に不安ですよね。
    コメントに支えられました。ありがとうございます。

• 8月17日
ぴょん

自分は高位破水ではないのですが切迫早産で入院してます…
点滴の副作用すごいですよね💧
動悸と手の震えが入院して4日経ちますが…まだ治まらないです。。
そして、孤独に感じてしまうのもめっちゃ分かります😩
赤ちゃんが頑張ってるのは十分に自分でも知ってる!けど…自分だって頑張ってるのに
みんな口を合わせて言うのは
赤ちゃんがんばってるんだよ!
ってそればかり。
自分の事ももっと気にかけて欲しいし、優しくしてくれてもいいじゃん。ってほんとに思います。

1人になる時間が特に色々深く考えてしまって苦しいです…

すみません。私がここで愚痴をこぼしてしまいました…

• なな

なな

温かいお言葉ありがとうございます。
    私も頚管1cmに満たない切迫です、、お気持ち本当にわかります。。
    一気に点滴の濃度上げられて、赤ちゃんが助かったのは本当に有難いのですが初めての副作用に夜も眠れず。。
    そうなんです。みんな赤ちゃんの事ばっかりで、なぜ母体の苦しみには何も思ってくれないんでしょうね。
    母体なら当たり前と言われて、蓋をされてる様にしか思えず、悲しいです。。
    ありがとうございました。お互い、頑張りましょう!

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

濃度が変わるだけで体への副作用の強さは倍以上に感じるし寝れないし、お風呂もダメだったりなのに
    ほんとに周りは赤ちゃん赤ちゃんばっかりですよね!全く同じです!!!!
    けど大丈夫ですよ⭐️もう思いっきりここで愚痴こぼして行きましょ👍自分もそうしてます😭
    ここならわかってくれる人が沢山いてくれて、少しでも心が楽になれます♡

ななさん🌟1人じゃないです!
    自分もコメントしてくださってる方も分かってくれてます😉👍✨お互い同じような状態ではありますが、あとすこし!!!!!とりあえず正産期まで行けるようにここで発散しながら頑張りましょ😎

• 8月17日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    もう耐えられなくて批判覚悟で吐かせてもらった愚痴ですが、こんなにも温かいお言葉が頂けると思っておらず、とても驚いて、心の支えになりました。
    同じ様な辛い状況と戦っていらっしゃる方々がたくさんいらしゃるんですもんね、、私もこれから、また頑張れそうです。
    今日は感情の起伏が激し過ぎてお腹も張り気味でしたが、、気持ちも落ち着いてきそうなので、また頑張れそうです。
    そうですね、あと少し、頑張れば正産期ですもんね、、頑張りましょう!

• 8月17日
めぐまま

辛いですね…
その気持ち良く分かります!!
妊娠してる時点で私たちめちゃくちゃ頑張ってますよ❗️
副作用つらいですよね!赤ちゃん頑張ってるのは母体が一番分かってますよね…うちらだって褒められたり慰められたりされたって普通だと思います😊✨
愚痴りたくなるのは当たり前です!大丈夫!辛いことは辛いんです!!
私も重症悪阻で2ヶ月入院したときは、本当にそう思いました!めっちゃ号泣もしました!!

• なな

なな

温かいお言葉ありがとうございます。
    そうなんですよね、妊娠した時点で、慣れない状況変化に必死について行って耐えて頑張っているのですが、、周りはやっぱり赤ちゃんの事しか見えてないんですよね。
    重症悪阻で2ヶ月も入院されたんですね。。最初の不安な時期に、さぞお辛かったか事とお察しします。
    私も、引き続き頑張ろうと思います!

• 8月17日
  • めぐまま

めぐまま

悪阻で吐きまくりで7キロ減って何も食べれなくて、味もしなくて、匂いも全部ダメで衝撃すぎました😥💦
    私も元は看護師なので、今なら本当に妊婦さんの辛さを理解できます😂💦
    ななさんも暖かいお言葉ありがとうございます!
    数週近くて、嬉しいです✨
    たくさん愚痴っていいんですよ!溜め込まないで下さいね😊

• 8月17日
  • なな

なな

7キロも、、💦
    それは心身共に疲弊しきられたかと思います。お辛かったですね。。
    数週が近いんですね!お仲間さんにコメント頂けて私も嬉しいです。温かい方ばかりで、本当に救われました。
    思い切って吐かせて貰って、本当に良かったです!

• 8月17日
Hime

副作用大丈夫ですか?
わたしは33週2日で破水してそのままbabyは47日も早く産まれてきてしまいました。
感染症の可能性もあり、点滴とかは出来ずそのまま陣痛が来て産むことになったので副作用はわからないけど、不安ですよね。わたしもお部屋で1人だと不安や自分を責めてしまい涙が止まらない時があるので、赤ちゃんのものネットショッピングしたりして気分転換してます!

• Hime

Hime

あと、33週2日で生まれましたが今日で生まれて1週間です。毎日できることが増えていて、今の所大きなトラブルもなく早くて何かトラブルや子供に影響めちゃ心配しましたが、すくすくと育ってくれてます。ベビーちゃん信じて、ゆったりと過ごしてくださいね!

• 8月19日
  • なな

なな

返信が遅くなりすみません!
    温かいお言葉、ありがとうございます。。!
    33週で出産となったのですね、、!!とてもご不安だった事、お察しいたします。。
    それでも、大きなトラブルもなく育っていらっしゃるとの事で、本当になによりです。
    はい!信じて、なるべく気持ちを荒げない様に、入院生活過ごそうと思います。

• 8月26日