※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷くか、ラグの下に敷くか、プレイマットを検討中です。皆さんはどうしていますか?範囲や使い方を教えてください。

ジョイントマット敷いていますか?
どうしようか迷っています。
今敷いているラグをなくしてジョイントマットだけを敷くのか、ラグの下にマットを敷くのか。
もしくは大きめのプレイマットを一角に敷くのもいいかもと思いましたが、これからどんどん動くことを考えたらジョイントマットだけにするか…

皆さんはどうしていますか?
どれくらいの範囲、どのように使っているか等教えてください☺️

コメント

ママ🐶

和室が畳なのでそこだけ敷きました😊
ちなみに6畳です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一部屋分は欲しいですよね!うちもそうしようかな…🤔

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットにしました。
理由はよだれです。
めちゃくちゃ出るタイプの子だったのですぐ拭けるようにしました。

ラグだと頻繁に洗えないのと
滑ったり、引っ掛けてコケたりしてたので
大きくなるまでは排除する予定です!

ベビーサークル内のみジョイントマット敷いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!うちもよだれがすごくて長座布団敷いてるのですがびちょびちょです😅

    • 8月17日
deleted user

見た目とどこへでも行ってしまうことを考えて日中いる部屋には全面に敷いてます。
6畳の洋室、洋室と扉で繋がってるキッチンの2部屋をほぼ全面です!
扉が開かなくなる部分だけはフローリングのままですが💦

よだれが凄くて毎日ラグを洗うのが面倒くさいのでジョイントマットの上には何も敷かず毎日拭き掃除してます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が動けるところは全面敷いたほうがいいですよね💦
    うちもよだれがひどくて、マットにしたら拭き掃除大変そうです😵

    • 8月17日
myn

基本リビングにいるので、テーブル周辺(3~4畳)にはジョイントマットを敷いています!吐き戻したり、よだれ垂らしたりしてもすぐ拭き取れるので楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりジョイントマットは必須なんですね😣
    急にころころ動けるようになって焦ってます💦

    • 8月17日
deleted user

リビング全面と寝室に敷いてます!
上からラグ敷くと掴まり立ちし出した時とか滑って危ないのでジョイントマットだけです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ラグは危険なんですね!
    ジョイントマット買おうと決めましたがカラフルなものかシンプルなものか迷っちゃいますね😨

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供部屋ならカラフル可愛いですけど、私は子供っぽくなるのが嫌だったのでナチュラルな木目のジョイントマットにしてます😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木目だと部屋に馴染んでいいですよね!
    お店行って悩んできます☺️

    • 8月17日