※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

子供の成長に対する喜びと寂しさについて相談があります。今を大切にする気持ちも伝えています。

子供の成長、嬉しい反面、寂しくないですか??
まだ当分先のことですが、いつか自分の手から離れていっちゃうんだなーって考えると寂しくなっちゃいます🥺
その分、今この時間、この瞬間を大事にしなきゃなーって思います😚

コメント

わかります😣
抱っこじゃないとどこにも行けなかったのに1人でハイハイして遠くに行っちゃうし、おっぱいだけで生きていたのにちょっとずつ離乳食が進んで卒乳の準備も始まってて…
成長を感じて嬉しい反面、おっぱいを探してパクパクしたり吸いながら寝たりとか、そのうちしなくなるんだなって思うと寂しいです😢
でもその寂しさも幸せの一部ですよね💕
毎日ちょっとずつちょっとずつ成長していく息子から目が離せません😊✨

ma_mo

めちゃくちゃ寂しいです😭
息子自身の成長もそうですし、息子の新しい服を買うのも楽しいですが、着慣れた服を着た姿をもうみないのかと思うと悲しくなるときあります😂
特に男の子だと寂しさありますよね🥺💕ほんと今の時間大事にしなきゃです✨

えみ

わかります。
離乳食を食べたり、ずり這いをしたり、おもちゃで一人遊びしたり…。
何か1つ成長する度に、赤ちゃんから離れていってるんだなーとしみじみ思います。
息子がハーフバースデーを迎えた時にはとうとう赤ちゃんの時期も折り返しがきたかーと嬉しい反面寂しくもありました😌

今は世界がママとパパ、時々じじばばくらいですが、そのうち社会に出て、私の知らない世界を作っていくんでしょうね。
笑顔で送り出さないといけないけどやっぱり寂しいですよね。

みき

わかります!2人とも昨日産まれたんじゃないかってぐらい覚えてるのに…
長女もあと2年したら小学生…小学生になったら友達と出かけることが多くなってくるので寂しくて寂しくて…まだまだママ大好き!!ってどこまでもついてくるから考えれないです💦

🍑🍒

私すでに感じます。
あっという間に大きくなるんですね😅

てん

わかります。息子なんて、再来月で2歳になりますし

ママリ

私も同じ気持ちです
泣いてばかりだったのに、いつのまにかひとり遊びして、何か好きなもの見つけてニコニコして。哺乳瓶だって自分で持って飲んでしまって。そのくせ寝ながらおっぱい探してパクパクしていて。今日なんて、パンツタイプのオムツ履かせながら、もうテープのオムツ買うことないんだ…と思ったら寂しくなってしまいました。
毎日毎日、寂しくて泣いています笑。

子育てって成長を喜ぶものだと思っていましたがなんだか寂しさの連続です。
もちろん嬉しいですし、毎日とんでもなく大変なんですけどね😅
夫にはなかなか理解してもらえない感情みたいです💦
いっぱい愛情を注いでいる母親の特権だと思ってハナタカでいようと思います。

まぁぁり

分かります!寝返りが遅くて、でもまだ出来てなくていいよーとも思ってました。
今はもう少しでハイハイ出来そうで、出来ないので、のんびり待ってます😊

への

わかります!!😭
2人とも男の子なので、いつか手を繋ぐのを恥ずかしがったりするんだろうなーと思うと、涙です😂
1日1日、大事にしたいですよね。

(˘ω˘)

わかりますー
最近体型が乳児から幼児に変わってしまい、ぷにぷにが減って…もっと楽しみたかったのにー😭😭😭💕

りぃ

分かります😭
新生児の頃は早く1ヶ月にならないかな〜
その次は早く首座らないかな〜寝返りしないかな〜と成長楽しみな反面、大きくなるのが早くて💦

あーさ

わかります!
「もうこんなことできるのね✨」と嬉しい反面、「まだまだ赤ちゃんでいて~😭」って思ったり💦

巣立ちの日を妄想して号泣したりします(笑)