※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事上、夏が忙しくなるのは分かってる。付き合ってる時からそう…

旦那の仕事上、夏が忙しくなるのは分かってる。付き合ってる時からそうだったし、一緒に出かけたり出来ないからそれなりに自分で楽しみ作ってたけど…
息子をどこにも連れて行ってあげられないなぁ〜💦これから大きくなって、夏休みとかになっても家族でなかなかお出かけしてあげられない😭
結局お盆も暑いし家でのんびーり😅ごめんよ、息子。

コメント

さらい

うちも夏は主人おやすみゼロで。
小学生ですが絵日記とか微妙で。どこにもたいしてつれていってないです。
仕方ないですよね。ライフスタイルがありますから。

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね💦今はまだ小さいですが、これからも続く事なので😅
    何か楽しみ方考えてみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月17日
  • さらい

さらい

うちは、農家で春から秋まで休みがゼロで。その分休みがとれる季節をみんなで楽しみにしてます。それもこどもはわかってくれてますよ。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

だんだん大きくなってそう分かってくれるといいですね(^^)楽しみも増えますし☆
    うちもそういう過ごした方、大切にしていきたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今年はお盆休みが
なかったです…😭💦
子供も家だと暇だしどっか行こうと
言われますが暑いし家に引きこもってます…(笑)
どこか連れて行ってあげたいけど
行ったらすぐお金使っちゃうし家にいるのもいいなと思っちゃいました🤣

• ママリ

ママリ

暑さがかなりの天敵です😅どこへ行っても人が多いし、ゆっくりもいいかなとも思います 笑

• 8月17日
HARU

うちも春~夏にかけてとても忙しい仕事をしています。休みも少ないです。
私は免許も持ってませんが、パパと出掛けられない分、休みの度に子供を連れて電車で色んなところに出掛けてます😊時には新幹線で旅行に行ったりもしてます!
家族みんなでお出掛けはなかなかできませんが、子供の頃色々なところに連れて行ってもらったな~という思い出だけは作ってあげたいので✨

• ママリ

ママリ

すごいですね(^^)私もなるべくいろんな所に連れて行ってあげたいなと思うのですがなかなか😅新幹線で旅行なんて考えもしませんでした‼️
    ちょっと計画立ててみます😊✨

• 8月17日
  • HARU

HARU

初めはドキドキだし大変ですが、子供も段々公共機関のお出掛けに慣れてきて楽になりますよ~✨うちは上の子が小6ですが、電車の乗り方とか、そーゆうの早いうちから学べるので小学校上がってから友達同士で初めて出掛ける時とかも安心して見送れます😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

確かに早くからいろんな経験させてあげられますね(^^)私もちょっと考えて出かけてみます😊✨

• 8月17日
さおさお

仕事なら仕方ないと思えます。
うちは、旦那の趣味のせいで夏はせっかく休みなのに制限があるので·····
家族のことより趣味が大事なんだと思えてしんどいです。
なので、仕事なら私のに比べれば良いと思います。
いろいろな気持ちがあるとは思いますが、息子さんにはパパはみんなお休みの中お仕事頑張っているんだよー!って言ってあげてください¨̮ )/
パパも救われると思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那さん趣味ですか…家族の時間も作ってよー!ってなっちゃいますね💦
    仕事なので諦めもつきますし、そういう風に子供にも伝えていこうと思います✨

• 8月17日