※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新しいカーペットを検討中です。ジョイントマットやプレイマット、普通のカーペットなど悩んでいます。掃除のしやすさが重視。キルトラグを考えていますが、下にふかぴたを敷く予定。オススメの選択肢を教えてください。

そろそろ新しくカーペットを変えようと思っています。
ジョイントマットを敷く予定でしたが、あまり見た目が気に入らないのと掃除がしにくいと聞いて悩んでいます。

今考えているのが
ジョイントマットかプレイマットか普通のカーペットにするか悩んでいます。

キルトラグで考えていますが、少し薄めなので、下にふかぴたを敷こうと思っています。

私が1番に重視したいのは掃除のしやすさです!

みなさんのオススメはどれですか?
また、これ以外に何か良い方法があれば教えてください。

コメント

私は三つ折りタイプのマットにしてます
三畳ほどの大きさです
カーペットだと汚されたときのダメージが大きいのですぐに拭けるようなタイプが絶対いいと思いますよ

うちはニトリの洗えるジョイントマットを敷いてます😊
サイズも3種類あって60センチ45センチ30センチがあるのでサイズ測ってピッタリで敷いてます😊汚れたらその部分だけ外して手洗いしてます😊
後は掃除機してカーペット用の拭くやつで拭いてます😊
ラグだと洗うのも大変なのでやめました😓

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷き詰めてます!
こぼした時はその周辺のマットだけ外して水拭きしたり出来るので楽です😊❤️