※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽ
その他の疑問

メルカリ出品者さまに質問です(*´ω`*)①わたしは定形外で発送することが…

メルカリ出品者さまに質問です(*´ω`*)

①わたしは定形外で発送することが多いのですが、毎回郵便局へいき重さを測ってもらって切手代を払います。
みなさんどうされてますか?定形外の赤と白の切手はあらかじめ買うことは可能ですか?そうすれば、家で重さ測ってポスト投函できますよね??

②定形外とネコポスはどう違いますか?宛名書かなくていいことは知っています。これを送る時はこっちのがいい!などあれば教えてください(><)
ネコポスの場合は商品を梱包して、ヤマトに持ち込みますか?(*^ω^*)

コメント

*K♡MAMA*

①ポスト投函できるのは大きさや重さは決まってます。
定形外ですと郵便局の受付です。
定形外の時の切手は普通の切手でも可能ですが細くなると面倒なのできちんと計ってもらいそれにあった切手を出してもらって貼ってもらい発送をお願いするのがいいかと思います。

②基本軽くて小さいものしか発送しないのでネコポスは一度しか使用した事ないですが物によってはネコポスの方が安いみたいです。

めいち♡ᐝ

①あらかじめ購入することできるんですかね?私はいつも家で測って金額を把握してから持って行きます。

②定形外は重さ、ネコポスは大きさや厚さが決まっているので薄くて小さいものであれば定形外よりネコポスが安いと思います。私はTシャツはネコポスです。ネコポスの場合はヤマトに持ち込みでもいいですが、ファミリーマートでも大丈夫ですよ!

• はなぽ

はなぽ

コメントありがとうございます♡
    ファミリーマートから送れるんですね
    (*^ω^*)

ネコポスはいくらですか?
    専用の箱を買う必要がありますか?

• 4月4日
riri✩︎⡱

1.わたしは、厚さ3センチ以下なら、定形外より、クリックポスト使ってますよ!印刷して貼り付けて出せばいいし、164円なので!

面倒な時は家で計って、切手少し多めにつけてポスト投函しちゃいます( ³_³ ) ༘*☡

2.違うところは住所を自分の字で書かなくていいというところと、送料は、商品利益から支払われるということでしょうか?