※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

千葉県市原市って住みやすいですか?今住んでいるところは茂原市なんです…

千葉県市原市って住みやすいですか?
今住んでいるところは茂原市なんですが、市原市は全然わからずで…ちなみに千種というところです。

コメント

けーき

茂原出身で、現在市原市在住です😊
前は千種に住んでました!
せんどうと西松屋があって、車で少し行けばアピタ、アリオがあるので私は住みやすいと思います💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☆
    そうなのですね!!😳
    茂原から市原引っ越した理由とかはありますか?😌
    初めて市外に出るということで不安しかなくて😭💦
    近くにそれだけあれば茂原よりずっと住みやすそうですね😋✨

• 8月17日
  • けーき

けーき

結婚して、旦那の職場が市原なのでこちらに来ました😂
    今は茂原も色んなお店出来てますけど、まだ市原の方が発展してるかな?って感じです(笑)

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!😳うちも旦那の職場が市原で通勤に結構かかるので市原に住もうかって感じで(笑)
    そうですねー🤔確かに茂原色々頑張ってはいますが市原まではいかないかなって感じですよね(笑)
    今アリオのところに色々作られてますよね🤗

• 8月17日
  • けーき

けーき

茂原から市原までは山ひとつ越えないといけないので、何気ガソリン代かかりますよね😱💦
    茂原で遊ぶところって言ったらアスモか茂原公園位しか…😂😂
    アリオの横に新しいの出来ますね😇💕
    ニトリとセリアが入るらしいので、良く出向く事になりそうです(笑)

• 8月17日
  • ままり

ままり

そうですねー😭軽で行かせてますがだいぶガソリン代かかります。。😭
    まだ子供達は保育園入っていないし、茂原より栄えてるし近くに住んだ方が経済的にも良いかなと。。😂
    でも何もわからないところで病院探しとかもういろいろ不安しかなくて😱←
    本当茂原はアスモか茂原公園ですねっ(笑)雨降った日とか室内で遊べるところがないです😱笑
    アリオの横にできるんですね!!
    おおーニトリとセリアですか✨✨オープンしたらめちゃ混みしそうですね😂

• 8月17日

茂原市よりは断然住みやすいと思いますよー!
というか、茂原を基準にするならどこでも茂原よりは便利だと思います😅
高速も市原市ならわりとすぐ市原インターか蘇我インター行けるし、千葉市街も近い、アクアラインも近い、ある程度の店も揃っているし、美味しいランチができるお店もそれなりにあります😊
税金も安いしゴミ袋も安い、治安も茂原と比べるならさほど変わらないし、道や歩道も一部を除いてキレイですし、ちょっとした公園も地域各所にちらほらあります😊
たぶん、住みやすい地域ランキング〜とかに比べたら全然だと思いますが、最低限住むに困らない程度の施設や設備があるので、まさかの電車移動(!)とかでなければ茂原より困る事は無いと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    物件見た帰りにいろいろ見て回りましたが住みやすそうですね✨
    茂原に慣れてるので道など市原に慣れるまでは大変そうですが😭
    税金も安くゴミ袋も安いところがいいですね!ゴミ袋茂原高くて😓😓
    貴重なご意見ありがとうございます😌✨

• 8月21日
🐻💙

市原住みです!
千種だと
駅からバスなので
車があれば便利です!

息子は幼稚園なんですが
保育園は待機児童です😭

• ままり

ままり

物件を見た帰りにいろいろ見て回りましたが茂原よりずっと便利そうです😌
    保育園は待機児童なんですね💦😭

• 8月21日
  • 🐻💙

🐻💙

保育園入れなくて
    幼稚園に入れたってママ多いです😅
    預かりとか使ってますね…

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうなのですね💦
    来年の4月から保育園入れようと思ってましたが厳しそうですね😭

• 8月21日
  • 🐻💙

🐻💙

私はもともと幼稚園希望だったのでわかりませんが.
    確認した方がいいですよ😖
    今.こども園に入れてて
    来年3歳から
    幼稚園に入れるか
    保育園入れるか…で悩んでる
    ママ友いるので😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!確認してみます🥺

• 8月21日
二児mama

千種に住んでますが、住みやすいですよ😊✨✨西松屋、せんどう、ヤックス、しまむらなどがあります!車があればアリオも割と近いですし、よく子供と行きます!私も元々市外で不安でしたが買い物にも不便ないですし、小中学校も近いので私は住みやすいなと思ってます😋

• ままり

ままり

千種に住まれてるんですね😆
    物件を見た帰りにいろいろ見て回りましたが住みやすそうでいいなと思いました✨
    小中学校近いところもいいですね🤩
    ちなみに市外からってどちらから引っ越して来られたんですか?🥺

• 8月21日
  • 二児mama

二児mama

見に来られたんですね✨✨
    こっちに来て5年以上経ちますが不便だなと感じたことはないです😂✨
    私は千葉の内房の下りの方から引っ越してきました😋なので市原市は土地勘もなかったので不安でしたが、特に不便もなく暮らしてます😊

• 8月23日