※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊活

妊活3年目で人工授精3回。周りに先を越されて辛い気持ちと、おめでとうと思う時とダメになりたい気持ちが交錯しています。残念な考えを抱えています。

妊活3年目です。人工授精3回までしてます。
次々と周りに先を越されすぎて辛いです😭😭
しかもその気持ちにも波があり、
本当におめでとうって思う時もあれば
ダメになればいいのに、、、
って思ってしまう時もあります😞
人として残念な考えすぎて、ココでしか言えません😣

コメント

ぼーいずまま

Meさんの気持ち分かります、、。
私も1人目なかなか出来ず、
友達の妊娠や出産の報告を受ける度に
同じようなこと考えてしまってました。
友達だけじゃない、通り過ぎる妊婦さんにも、、。
心に余裕が無いんですよね。
当時は本当そう思ってしまう自分にイライラしてました。
Meさんのところに赤ちゃん来ますように。
私ももう少ししたら早めに2人目また妊活しようと思ってます。
どんくらいの時間がかかるか分からないけど。
頑張りましょう!

  • マチルダ

    マチルダ

    共感していただき、ありがとうございます😭
    本当に、最低だな…っとわかってるんですが、、
    私も一人目なかなか授からなくて、一人目の時も同じ気持ちをしたのに、またか…って感じです😣
    不妊症というのは自覚してたので、早めに二人目の子作りも再開しましたが、思うようにはいきません😞
    羨ましいばかりです💦

    • 8月16日
りえんな

わかります。。。
インスタで2人目妊娠しましたっていう人のフォローやめたいなと思ったり、ママ友は妊婦なのに安定期前に雨の日にプール行ってて、正直「はぁ??」です。。。

  • マチルダ

    マチルダ

    妊婦ライフのSNS投稿、つらいですよね😅
    正直、何も感情が湧き出てきません。。😭

    • 8月16日