※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

旦那の精液検査は問題ないが、奇形率が高い。私はFSH値が高く、チョコレート嚢胞手術を受けた影響も。治療方針は血液検査次第。人工授精が良いか悩んでいます。

今日、旦那の精液検査の結果が出ました。
精子数や運動率は問題ない値と言われましたが奇形率が高く91%でした。
私の方もFSHという項目が問題あり8.81でした。
3月にチョコレート嚢胞の手術をしているのでその影響もあると言われました。
今日最後の血液検査がありその結果次第で治療方針決めることになり今のところは自然妊娠も可能な範囲と言われているのですがチョコレート嚢胞の再発も怖くて早く妊娠したい気持ちが大きいです。
このような場合、タイミング法からではなく人工授精などしたほうがいいのでしょうか?

コメント

み

私もチョコレート囊腫ありました。
旦那の検査結果も悪くて即人工授精を進められましたが、とりあえずタイミング法で1年ほど過ごしました。
が、タイミング法もなかなかメンタル的に大変でした。。
今日だよ!と言われると男の人はなかなか盛り上がらないらしく。
でもその、今日だよ!を聞くためだけに女は病院にいちいち行ってるのに。。
何度かケンカもしました。
私は結果的に授かりましたが、早く欲しいなら人工授精も受けつつ、その前後でタイミングとるみたいに併用でもいいと思います。

• えいたー∞

えいたー∞

タイミング法から始めて結局できなくて人工授精するなら金銭的にもメンタル的にも最初から人工授精すればよかったってなりますよね💦
    確かに併用すれば確率も上がりますよね🤔
    それは頭になかったです😂
    良いアドバイスありがとうございます😊

• 8月16日
mi♡

こんばんは💕
年齢にもよるとは思いますが、早く妊娠したい気持ちが大きいならば人工授精に踏み切った方が近道なのかなぁ〜とは思います☺️

話それますが、私も関ジャニ好きです(⌯◞◟⌯)♡

• えいたー∞

えいたー∞

こんばんわ❣️
    年齢ももう33なのでゆっくりはしてられないのでやっぱり人工授精からにしたほうが早いですよね😭

eighterさんなんですね😊
    この名前にしてからちょこちょこeighterさんに話しかけてもらえて嬉しいです😆

• 8月16日