※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

ルンバ、ブラーバを使用されている方教えて下さい。年末にマイホームが…

ルンバ、ブラーバを使用されている方教えて下さい。
年末にマイホームが引き渡しとなります。
マンションから戸建ての引越しとなります。
戸建てにお住まいの方でルンバ使っている方は一階と二階で二台ありますか?二階専用の掃除機置いてますか?
フローリングなのでブラーバ買おうかと思っていますが、ルンバとブラーバ一緒に使っている方の感想もお聞きしたいです!

コメント

えまにえる

うちは、一階のみルンバを使っていて、二階はダイソンです🧹
でも、ルンバを二階に持って行って使っている人もいることを最近知って、そういう使い方もあるなって思いました💡

  • のん

    のん

    他の方もそうしている方いらっしゃいますね。

    • 8月17日
ゆこ

ルーロ(パナソニック」使ってます。それとは別にコードレス掃除機も持ってます。
ウチは平屋ですが、二階建ての方は夜に一階を掃除して、朝起きたら二階を掃除するって聞きました🙂

  • のん

    のん

    持って行く感じなんですね!
    それもありですね。

    • 8月17日
k_konyan

一階にはダイソン
二階には前の家で使ってた掃除機とルンバ
ルンバ先生は寝室ベッド下(セミダブル二台)の掃除がメインです。

ブラーバ私も気になります!

  • のん

    のん

    一階でルンバ使わないのは何故ですか?
    ブラーバすごい検討してます!
    私が毎日拭き掃除はできないので…新築だし綺麗にしたいので

    • 8月17日
  • k_konyan

    k_konyan

    遅くなりましたが、、
    一階だと使うとき椅子を上げたりするのが面倒だなぁと。笑
    椅子が不安定な形で机に引っ掛けたり、ひっくり返して置ける形じゃなくて(;´д`)
    あとは、一部フロアマットを敷いてることもあり
    ちゃちゃっと掃除機でやった方が早いかなぁと思ってます。

    • 8月26日