※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

養育費の調停が終了し、相手の条件も考慮され2万6千円で決まりました。支払いが心配だが、全てが整理されて一安心です。

この度、養育費の調停を行い、やっと終了しました。一度も出席することなく終了しました。審判の結果2万6千円でした。異議申し立てない限り決まりです。相手はバツイチで子持ちで養育費払ってることが考慮されました。年収450万私200万
正直少ないですが、やっと全て整理がついた気持ちです。問題はしっかり払ってくれるかどうかですね。笑 つかれたー!

コメント

ままガール

それは大変でしたねお疲れ様でした😓
ん?
2万6千円て、随分少ないなぁと思いましたが、元々バツイチ子持ちでたんぽぽさんと結婚し、また養育費が発生したって事でしょうか?
もう彼は結婚無理でしょうね😭

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    バツイチとそもそも結婚しました。前妻との養育費より差があります。
    が、これ以上は。って感じで。終了で充分です。✋
    いや、結婚しないとは思えないですね笑
    こうゆう人は笑

• 8月15日
  • ままガール

ままガール

そうなんですね💦
    養育費に差があるのってオカシイですね😓
    子供には罪ないのに、同額じゃないのは納得いきません。。
    こういう人はまた結婚するでしょうが、まともな女の人ならその年収で養育費を2人の前妻さんに払ってる人とは結婚なんてらまず考えられないので変な人が付くのでは😓

• 8月15日

とりあえず、お疲れ様でした!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。😆

• 8月15日
ままり

市役所いったら支払わなかったら
給料差しどめする手続きとれますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

えー市役所でも出来るんですか🎵

• 8月15日
ゆず

お疲れ様です!
きちんと支払われるといいですね。

出席せずに養育費調停出来るんですか?
私も話し合いだけでは払って相手が支払ってくれないので調停行いたいと思っています。
手続きの仕方とか手順とか詳しく教えてください!お願いしますm(_ _)m

• ぱんだ

ぱんだ

相手が欠席しても養育費の調停は出来ます。
    結果的に、審判に移行されます。最初から審判にするのは難しいみたいで、話し合いが前提で調停が始まります。2回行いましたが1度も来ないので審判になりました。とりあえず、相手が来なくても養育費の額、審判で決まります。口約束するよりよっぽどいいです。公正証書は二人で行かないと行けないですし。時間は少し掛かってしまいますが調停やるのが一番いいと思います。そんなにお金も掛かりません。裁判所で書類貰えますよ!もし、相手が遠方なら電話でのやりとりもできます。来なきゃ来ないで話は進みます。算定表を元に額は決まりますが。

• 8月15日
  • ゆず

ゆず

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    どれぐらいの金額で調停できましたか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    法律事務所に相談して弁護士雇うことも考えてましたが毎月養育費の32%も報酬費用取られてしまうので(-。-;
    電話も繋がらない状態で、相手は44歳ですけど仕事もしてるかわからないので…
    所得出てなかったり無職の場合請求するのは無理ですかね…

• 8月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

収入印紙1200円だったような…それプラス切手代1000円以内だったような…審判に移行されますとさらに切手代2000円位必要だったような…
    トータル5000、6000円位ですかね…県によって多少誤差があります。💰
    弁護士を雇わなくても出来ますよ!相手の住んでいる場所は分かりますか?
    収入の資料も必要ちゃ必要ですが…年齢相応の収入でみてくれる可能性もあると思います…そんな話を聞いたこともあります。。でもどうなんでしょう…資料もあれば確実なんですけどね😭

• 8月15日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!調べてみたら子供の戸籍謄本とか所得の証明書とかも必要みたいですね。
    弁護士雇った方が支払われない場合でも色々な手段使ってくれて支払われる確率高いみたいなので…
    今は実家に帰ってるみたいですけど大概県外で仕事してます。住民票は何故か住んでもいない東京にあります(-。-;
    相手と連絡が取れない場合はこちらが言った給料で決められるんですかね?
    明日にでも電話で問い合わせてみたいと思います。

• 8月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

あー。戸籍謄本必要でした。
    弁護士が居れば心強いですよね!
    言ってみるのもアリです。それが反映されるかは分かりませんが😭💦

とにかく行動することが
    いい方向になると思うと
    思ってます💦
    応援しています!

• 8月15日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう^ ^

• 8月15日