※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについて迷っています。使いこなせるか心配で、感想を聞きたいです。

お世話になってます!
今、4ヶ月ですが、こどもちゃれんじベビーをやろうか迷っています。旦那がベビージムを買ってあげたい!って言って2人で見に行ってベビージムを買いました。
特別号にはベビージムが付いてくるのを知って、ふたつもベビージムあっても置き場に困るし…と思って、6ヶ月号から加入しようか?どうしようかな?と思いあぐねてます😅
こどもちゃれんじベビーをやっているママさん、いかがですか?使いこなせてますか?おもちゃと絵本をお店で買った場合よりも絶対に安いかと思いますし、育児書もかなりいいと聞きますので、興味があります。

何でも良いですので、感想を聞かせてください😊

コメント

ママリ

こどもちゃれんじベビー特別号から始めました(^^)
私はとても満足してます☺️オモチャも長く遊べるものがたくさんあるし、絵本も私的にはあまり面白くないなーてものでも子どもはめちゃくちゃ気に入ってます😂
おでかけに行く時は必ずこどもちゃれんじのオモチャや絵本を持っていきます(^^)

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    おもちゃを月齢に合わせて届けてくれるのいいですよね。
    絵本もこども受けは良いんですね!繰り返し読んであげて、いいママですね🎵
    パパと検討してみます!

• 8月13日
moony mama

Babyからスタートして、今はポケットです。しかも、現在フルオプション😅
Babyの時から、届く絵本もエデゥトイも大好きですよ。
未だに、歌の聞こえるおもちゃとか使ってますし。
我が家は、すっかりしまじろうの虜です。(親も…)

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    ずっとご継続されてるんですね!気に入ってくれると親のほうも、やってあげて良かったってなりますよね👍✨
    私も検討してみます!

• 8月13日
Rmama

まだ小さいうちはお勉強とかじゃないので、我が家はフル活用です🥺💕

だからおもちゃもあんまり買ってないです\( ¨̮ )/
絵本も持ち歩き必須です!

あと付録は事前にチェックして買うとしても被らないようにしてます☺︎

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    おもちゃは、お店で売ってるものって結構なお値段で売られてますよね!こどもちゃれんじベビーのおもちゃは、知育にも良さそうですね〜🎵
    検討してみたいと思います!

• 8月13日
ママリ

べびーから継続中です😆
歯磨きやトイレ、帽子をかぶるなど嫌がられるとお母さんが困る事一覧(笑)を網羅してくれていますよ👍
お陰様ですごく助かってます✨
おもちゃをあまり買わなくていいので、うちはその分絵本を買い足してます😊

ベビージムは実家用の予備とかでもいいかもですね😆

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    すごく助かったんですね!
    参考になります。ベビージム、実家用にとは…考えつきませんでした!なるほど✨
    実家で遊ぶおもちゃなかったんです。その手がありましたね、お知恵をありがとうございます!

• 8月13日
スライム

他の方も仰ってますが、子どもがとにかく喜ぶのでオススメです✨安さもありますが、月齢に合ったものが届くのが有難いです💕

我が家もベビージムがすでにあったので、ちゃれんじのベビージムはおじいちゃんおばあちゃんのお家に置いてました😊
ベビージムのおもちゃは取り外せるので、気に入ったやつはベビーカーに取り付けたりもしてましたよ~

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    その子の月齢にあったものが届いて、子供が喜んでくれるのはありがたいですね🌸
    スライムさんは、ご実家にこともちゃれんじのベビージムを置いていらしたんですね☺️
    ベビージム、こどもちゃれんじのやつ可愛いんですよね💕
    もうじき特別号が締めきられてしまうので…
    さっそく検討してみます😆

• 8月13日
ききらら

2ヶ月頃に特別号から始めていますよ✨✨✨
ベビージム
毎日遊んでいます👶♡
月齢が進むにつれても、遊びが発展してきていて、飽きずに遊べています❣
娘の成長が少し早いかなと思うので、次に届く6ヶ月号が待ち遠しいです✨
専門の方が発案されているので、おもちゃに悩む必要がないのが親は嬉しいです❣
上の↑方も仰るように、うちも絵本で色々悩み、個別で購入するようにしていますよ

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    2ヶ月頃から始めてみてるんですね!お子さん気に入られているんですね🎵
    専門の方が発案されてるってことはいいですよね。成長に適した遊びができるおもちゃが毎月届くのが魅力だと思います。検討してます!

• 8月14日
バニラもなか

ベネッセのベビージムは引っ張ると倒れます。
現在はアーチ部分は取り外して、マットとして遊んでます。うちの娘はマットのオレンジ色の扉部分に異様に執着してます。

普通のベビージムはいくら引っ張っても倒れないのでガシガシ遊んでます。

それぞれ活用出来ますから、無駄になる事は無いと思います。

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんはバタバタ手足を動かすので、引っ張って倒れることもあるのですね😅オレンジ色がお好きなのかもしれないですね💕
    私も自分達で買ってあげたベビージムは倒れませんでした。ですが、ベネッセのはおもちゃが取り外せて別用途で使えたりするので活用はできそうですね!検討します。

• 8月14日
ym*

我が家はこどもちゃれんじベビーフル活用です✨
特別号からやってて、食いつきとてもいいです!
選ばなくても自動で届いて食いつきもばっちりなので文句なしです🙆

• ちぃママ

ちぃママ

ありがとうございます😊
    食いつきがいいんですね!自動で届いてくれるところが、やはり魅力ありますね✨
    お値段も、お手頃ですしね。

• 8月23日
ちぃママ

皆さん、アドバイスと経験談をありがとうございます😆
検討した結果、入会しました✨☺️届いたベビージムは、実家のおばあちゃんの家に置いとくことにしました。遊びに行くと、喜んで遊んでくれてます🎵
絵本も素敵ですね!これから届くものも楽しみです😊