※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

9週の妊婦がエンジェルサウンドを試しましたが、心音は聞こえず、自分の脈だけ聞こえて後悔しています。臍帯音は聞こえる時期か不安です。1人目は12週から使い始めたが、9週でも聞こえる人もいるそうです。

まだ9w4dですが、試しにエンジェルサウンド使ってみました☺️

心音は聞こえなくても、臍帯音は聞こえるかなぁーっていう軽い感じでやってみたら、自分の脈のシューンシューンしか聞こえず( ; ; )
後悔です💦笑

9週ではやっぱりどちらも聞こえづらいですかね😭
この時期は臍帯音くらいは聞こえるものなのでしょうか( ; ; )
1人目は12週に買って使ったのですが、9週からでも聞こえてるって人もいて使ってみました💦

コメント

miy..♡

9週ではやってないのでわからないですが😣
そのシューンという音が臍帯音かな?と思いました😊
臍帯音聴こえれば赤ちゃんも元気な証拠って言ってる方もいました!

私は12週から使ってその頃臍帯音聴こえてましたが心音聞こえなかったです🙇‍♀️
13週から心音聴こえました☺

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

臍帯音だと思ってはいたのですが、あきらかに私の脈の速度と同じくらいなので違うのかなぁと思ってしょんぼり。。。( ; ; )💦
    やっぱり12.13週まで待てばよかったーーー!笑

今週の土曜日が健診予定なので気長に待ちますーー😂✨

• 8月13日
  • miy..♡

miy..♡

臍帯音って大人の脈と同じような速度じゃないんでしたっけ🤭💦
    私はずっとそれが臍帯音だと思っていました😂

私も12週で聴こえなかった時は心配になりましたが、きっと大丈夫と信じてました☺
    検診まで長いですよね😭
    元気な心音聴けますように🥰

• 8月13日
もちみ

聞こえないと余計不安になりますよね😭
私は9週後半から聞いてました😊
今は12週でそんな頑張らなくても聴けるのですが、9週の時はまだ体も小さいし音も小さいので結構探さないと見つからないしコツを掴まないと聞こえづらかったです😱
どんな体勢で聞いてますか?😊
私は座ってもまっすぐ寝ても探しづらかったので、かなり倒した座椅子に寝そべって聞きました!
あと、最大音量にするのと、ジェルを沢山塗るのがコツかもです!
ちなみに、旦那と聞こうと思ってイヤホン半分こしたところ、小さくて聞こえませんでした😂
両耳イヤホンじゃないと厳しかったです!
そして、思ってるより結構下ーの方にいます😂
私はアンダーヘアの茂みの中にいました笑
試してみてください💓
それでも着床した位置が奥だと聞きづらいとはいいますよね😂

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

そうですよね✨
    12週の時はすんなり全部聞こえてすごい!って感じでしたが、今日はあれ!?ってなりました( ; ; )聞こえたらラッキーくらいには思ってましたが、まさか臍帯音も聞こえないと思ってなくて😂

寝そべってはいたのですが、息子がいていろんな音がする中集中もできずやってました💦

茂みの中!😲
    そこまではやってなかったので、もう少し攻めてみます☺️
    ありがとうございます🌸

• 8月13日