※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

昨日、数年ぶりに化粧…といってもつけまつげはしてないし、うっすい化粧…

昨日、数年ぶりに化粧…といってもつけまつげはしてないし、うっすい化粧です。
旦那が化粧なんかしなくていい、と化粧反対派だったので、今までしませんでしたが、娘も七五三とかあって、写真を撮ったりすることも増えるだろうし、少しでも綺麗に若々しく居たくて(笑)、いざ化粧して、気づいてくれたら旦那の印象もかわるかなって思ってのことです。
嫌がられたら、辞めようと思ってました。

期待通り旦那は気づいてくれなかったけど、意を決してちょっと化粧していることを伝えると
「え?そうなん?気づかんかった!」
と言われました。
ここまでは良いんです。
でもそのあとに
「あんたの顔なんか真面目に見んし、正直どうでもいい」
と言われました。

正直めっちゃショックでした…。
いや、期待してた私が200%いけないんですけどね、何もそこまで言わなくても…😰
自分が汗だくで仕事してるのに、何してんだテメーって思ったのかな…。
っていうか、どうでもいい顔の私と結婚・子作りさせてごめんね、って感じです(笑)
夫婦生活というより、性欲処理に使われてたのかな、とめっちゃブルーです😰

たぶん旦那的には言ったあとも普通だったし、今朝も変わらず、別れ際のいつもの流れも一緒だったので、この発言に深い意味は無いんだろうけど、かなりムカーっとしたので、気づかないなら化粧してやろうと思いました(笑)

コメント

はっち

外見にこだわらない旦那さんなんですかね?😅
その言い方はイヤですよね〜💦
でも結婚までしている相手を性欲処理だけに使うなんてありえませんから、ポニョさんの内面的な部分をちゃんと見てくれているはずですよ😊
お化粧は好きなようにしちゃいましょう❤️笑

• ポニョ

ポニョ

自分も他人も外見にはあんまりこだわりはないみたいです😅
    服のコーディネートも全て私ですし😅
    そうであっても、一言多過ぎて昨日のはさすがに凹みました(笑)
    もう好きにします😘笑

• 8月13日
ままり

深い意味なくても
全然気持ちよくないことばですね💦
期待してなくてもそんなこと言われたら はぁ?ってなります(笑)
おまえの顔も真面目に見ないしどうでもいいと言い返してやりたいです(笑)
最悪、思ってても女性に言う言葉じゃないですよね…
女心が分からないんですかね?一言多すぎます😭

• ポニョ

ポニョ

まさにそれです❗笑
    でも、言われたときはショック過ぎて、「そっか…そうだよね…」って言うしかありませんでした😰笑
    普段なら一言言われたら、倍返しするんですけどね😅
    育児・家事は積極的なだけに、一言多いのが残念です😰
    それさえなければ、私の中ではパーフェクトなのに(笑)

• 8月13日