※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が不倫して、相手の女に慰謝料請求して、示談で解決した方いらっし…

旦那が不倫して、相手の女に慰謝料請求して、示談で解決した方いらっしゃいますか?お話聞かせてください!!

私もサレた側です。相手の女に慰謝料請求しました。示談で終わらせてあげようと思ってたのに、相手が弁護士をつけたらしく、アディーレの弁護士から私に電話がかかってきました!「担当の~です。今後はこちらの番号にお電話ください。よろしくお願いします。」と言われただけで、それ以降連絡きてません。支払期限まであと2日なんですが…。今後どういう連絡がくるのか、流れがよくわかりません。期限がきたら裁判をおこすつもりなんですが…。皆さんはどんな流れでしたか?

コメント

ママリ

自分達で示談しました!
うちの場合はは相手側が謝罪しにきたので、慰謝料のことも納得してくれたのでスムーズに終わりましたが、、😖

あちらが弁護士をつけたならこちらもすぐに弁護士をつけるべきだと思います。
旦那さんと相手がどんな状況で不倫していたのかもすべて把握していますか?

• ひなまま

ひなまま

すいません、横から失礼します。

示談でスムーズに終わったとのことですが、
    慰謝料は どれくらい もらえましたか?
    公正証書などは 作りましたか?
    また、不倫の証拠はどれくらい持ってましたか??

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

慰謝料に関してはかなり少額の20万です。相手がすぐ謝罪にきたり、まぁ色々わけはあるんですが、、もし、次があれば高額請求させてもらうと伝えてます!
    公正証書は作っていません!
    自分で示談書を作成しました^ ^旦那にも誓約書を作り、書かせました!
    不倫の証拠はラインと相手と後日また話した時に会話を録音しました^ ^

• 8月15日
ちびうさ

普通は相手の弁護士から慰謝料の減額、または一切払いません!などの連絡がくると思います。
慰謝料の請求はきちんと書面で行いましたか?

• ママリ

ママリ

慰謝料の請求は書面で行いました!内容証明ではなく書留ですが…。

• 8月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

電話をかけてきたのは本当に弁護士ですか?相手の女の知人のなりすましとかではないですか?
    一度その弁護士を名乗る人に電話をしてみて、相手の女が払う意思があるかどうか聞いてみるのがいいと思います。
    裁判で判決が出るまでは支払う、支払わないは本人の自由ですからね…
    しかし、裁判になった場合でも求償権というものがあるし、ママリさんに有利な条件が揃っていない限り希望の金額をもらうのは難しく、弁護士費用を考えるとマイナスになる可能性もあります…

• 8月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

普通であれば
    ①相手の弁護士からこういう理由があるから払わない、こういう理由があるから減額してほしいなどの提案があると思います。(相手の女側の責任が小さく、裁判になったときでも相手の女が有利だと弁護士が判断できたときは強気に払いませんと言ってくると思います。)
    ②書面や電話で事実確認やママリさんがその金額を請求している理由・証拠について相手の弁護士と話し合って、落とし所を決めます。
    ③決まらない場合や納得できない場合はママリさんが裁判を起こします。
    裁判を起こすまでは自分の力でも対応できますが、相当作戦を練らないと戦えないと思います!
    弁護士の無料相談などを使うといいですよ。

• 8月13日