※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなこ
子育て・グッズ

旦那が仕事を辞め、福岡から東京に移りたい。東京で仕事を探すのは無理か。住宅手当や家族手当について知りたい。

旦那が8月おわりで今の仕事がおわりで、
9月からは違う仕事を探すのですが、
これをきっかけに福岡をでて東京にいきたいのです。

やはり、ふたりで東京で今から仕事探しても
いきなりすぎて無理ですかね?


住宅手当のあるところにいったら家も安くなりますか?
あと、家族手当とはなにですか?

コメント

Buu

2人だけならいいと思いますが💦お子さんがいるのであれば、私は東京に行こうと思いません😭そりゃ色々あって楽しめるしいいかもですが、家賃も高ければ物価も高いです💔昔東京に住んでました💦
行くなら仕事見つけて少し安定したら、、かなー!

あやのり

福岡にいても都内での就職も可能です。うちの会社でもそういう中途採用してます。
いつから働けるか聞かれるので引っ越しなどは検討しないといけませんが💦
会社によって住宅手当の考え方は違います。賃貸なら出る、持ち家なら出ない、など。
家族手当は扶養家族の人数に応じて出る手当です。
これもある会社とない会社があります。

EHまま

仕事の合間に次の仕事見つけて東京で住むならありだと思いますが、仕事辞めて東京に引っ越して仕事探すならいろいろ厳しくないですか?

住宅手当がつくなら多少は安くなると思いますよ💡
家族手当は生活支援って感じで付く手当ですよ!

deleted user

貯金があれば大丈夫かと思います。都内なら選ばなければ仕事はあると思います。
ただ共働きが出来るかはその地域の保育園事情にもよると思います💦

住宅手当や家族手当は会社によります。
主人の職場は賃貸なら住宅手当が出ますが、持ち家だと出ません。
家族手当は扶養している家族に対して出るので、子どもだけ出てます。
私の職場は住宅手当なし、家族手当は子どもに出てます♡