※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

母子寮ってどうやって入ればいいのかわかる方いらっしゃいますか?すみま…

母子寮ってどうやって入ればいいのかわかる方いらっしゃいますか?
すみません、よかったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぱーぷる

保健センターか市役所で相談するんじゃないんでしょうか?🤔
DV被害とかなら警察に相談して、そこから取り次いでもらえそうです🤔

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    助かります!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
ぱいなっぷる

母子寮なら市役所とか保健センターで相談すると行かせてもらえる可能性があると思います。
母子寮だと既婚者だと入れないみたいです。(私の住んでるとこは)
既婚者の場合家庭でなんかあるとDVシェルターなど紹介されましたよ

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    離婚したばっかりです。
    それで身内も頼れないので、母子寮に入るしかないかと思いまして。
    ありがとうございます助かりました🙇🏻‍♀️

• 8月10日

女性相談所等の相談センターや保健センター、市役所が定番かと思いますが、対応してくださる方によっては雑に扱われたりするので、人を選んで熱心な方に助けを求めるほうが近道ですよ🥴🤘🏼
私は息子が生まれる前から訪問等をして頂いていた保健師さんを通して役所へと繋ぎ入所しました!

母子寮生活nino

旦那を逮捕するために
一時保護施設(外に出れない)
入り、そこから母子寮に行きました。

• ママ

ママ

なるほどです、私は一生逮捕ならいいけど一時的に逮捕されても逆恨みが怖くて逮捕状は断りました。
    ありがとうございます。

• 8月24日