※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

趣味はありますか🙂?私は趣味かどうかわかりませんが、裁縫、英語と中国…

趣味はありますか🙂?

私は趣味かどうかわかりませんが、裁縫、英語と中国語の勉強はしていますが、もう少しラクと言うか何も考えずストレス解消になるような趣味はないかなと探しています。

身体を動かすのも良さそうですが、元々スポーツとはほぼ無縁すぎ+とても汗っかきなのが恥ずかしくて、何をしたら良いか見当が付きません💦今は娘とベビースイミングに通っているくらいです。

音楽は好きですが、娘といるとなかなか自分の好きな曲をかけるタイミングがつかめず…(ちょっとクセのある音楽が好きなので)

例えはアレですが、枝毛切りみたいに何も考えず黙々と作業する事が好きです😅

コメント

まま

通える時間があるなら、ヨガやホットヨガはどうですか?
ホットヨガだと汗を掻くことを前提にするので汗をかいても恥ずかしくないと思いますよ😊

私は筋トレ好きなのでHIITやタバタ式トレーニングをするのが好きです😊

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    以前ヨガを検討して汗で躊躇してましたが、皆さん汗かくから逆に何ともなさそうですね✨
    筋トレ素敵です!

• 8月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんと工作はどうですか?
最近だと牛乳パックハウスを作りましたが、牛乳パックをバラす作業とか黙々とですよ笑
作り終われば遊べるしwinwinです♡

私もあとは海外ドラマ、育児書を読む、子供のイベント探し
くらいしか趣味はないです笑

• こう

こう

工作は結構好きです✨以前牛乳パックで工作をした時に娘が散らかすし集中できないしで最近はしていなかったのですが、またやってみようと思います!
    海外ドラマ、何となく観てなかったのですが、この機会にいろいろ観てみようと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

語学の勉強なんて素敵ですね!
私は…庭で野菜育ててます。同じ野菜を何株か植えて、大量収穫してウハウハしてます。植えてしまえば、朝晩に水やるだけなのですが😅涼しい時間に水をやるのは気持ちがいいです。

お子さんと一緒でしたらリトミックとかいかがでしょうか?
涼しい部屋で音楽に合わせて揺れたりしてるだけなのでそこまで汗かかないかもです!
ピアノの導入にもなります。

• こう

こう

野菜育てるなんてすごいです!植物に興味はあるのですが、観葉植物を買ってもなかなか上手く長持ちできたことがなくて…

リトミック良さそうですね。
    ピアノは私が童謡を片手で弾ける程度ですが、大丈夫でしょうか?調べてみたらDVDとかも出てるんですね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も野菜意外は枯らします😅

大丈夫ですよ〜☺️リトミック元講師でした。音楽を感じて動けばいいです。お母さんはお子さんと楽しむ気持ちがあればOKなので、先生の10分の1以下の動きでニコニコ揺れてるだけでも大丈夫です〜笑 もちろんハッスルしても!
    DVDもいいですね!本質的には生の音で、仲間と一緒に、言葉以外のコミュニケーションを大切にっていうのもあるので教室もオススメです☺️

• 8月10日
  • こう

こう

先生だったのですね😳✨
    やはりDVDよりは本物の音を聴かせたほうが良い経験になるかもですね!
    お友達と触れ合える+体力を消耗してくれる、はありがたいです笑
    体力有り余ってる娘に合う教室があるか、いろいろ探してみようと思います!

• 8月10日

私は
月1でハーバリウム教室
月2でフラダンス教室に通ってます😊
子連れ🆗なのでありがたいです😊
秋で引っ越すので引っ越す先ではフラダンス週1になりもっと頑張って行きます😊
家でハンドメイド色々作ってます😆

• こう

こう

ハーバリウムのようにキレイな物を作ってみたいです✨
    子連れOKは良いですね😆
    私もハンドメイドは好きで、自宅でやるのも良いのですが孤独と言うか💦仲間がいたら良いなと思ってました😵

フラダンスのように身体を動かす+子連れOKの教室も探してみようと思います。

• 8月10日

退会ユーザー

たまに娘にもハーバリウム作らせたりしてますよ😊
    私は反対に孤独だから没頭するためにハンドメイドしてます😊
    基本体動かさないので、体動かすがいいかな?とフラにしました😊
    かなりいい運動になりますよ✨

• 8月10日
  • こう

こう

お子さんと一緒に出来る趣味って良いですね!
    うちはまだ難しそうですが、行く行くは一緒にやってみたいです✨
    孤独だから没頭するために…そうですよね!私も余計な事は考えず集中してみたいと思います😊

• 8月10日

退会ユーザー

でも子供って迷いなくなので作るの早いんですよね😅
    すぐ飽きるという💦
    なので、おもちゃやDVDで遊んでます😊
    録画したの見てたりするとなんか孤独を感じてしまうので😞
    テレビを付けつつハンドメイドしてます😊

• 8月10日
  • こう

こう

すぐ飽きますよね😅
    私もテレビ付けつつハンドメイドです😊ドラマだと感情移入しちゃうので洋画やバラエティですが💦

• 8月10日
🧸

私はレース編み、麻紐でミニ籠作ったりしてます😊

• こう

こう

素敵ですね!編む系は何となく難しそうだな…と思ってやった事がなかったのですが、この機会に挑戦してみたいと思います✨

• 8月10日