※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

ベビーゲートとベビーサークル、どちらを使っていますか?行動範囲が広がり危険が心配。ベビーサークルを買おうか悩んでいます。

こんにちは✨皆さんは安全対策はベビーサークルとベビーゲートどちらを使っていますか?今はキッチン前にだけベビーゲートを設置してるのですが行動範囲が増えすぐテーブルや椅子の下に潜り込んだり危険がいっぱいです。(下におもちゃ意外は置いてないので誤飲などは防げてます)旦那はベビーサークルを買おうと言ってるのですが、、皆さんどうされているか教えてください🙇

コメント

ママリ

私は両方使ってます(^^)
ベビーサークル もそのうちテレビを囲ったり出来るので、買って良かったですよ(^^)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨ベビーサークルもテレビ囲ったり出来るんですね🥺参考になりました❤

• 8月8日
mi♡

うちは両方買いました!
色々手が届くようになって、置けてたとこが置けなくなったりするので、ベビーサークル買いました!
けど、結果あまり入れなかった気がします🤔
今はテレビの前を囲うように使ってます!
その後の性格にもよりますが、目を離す時に入れなきゃどーにもならない時には便利ですが、ずーっと入れてることはなかったです!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨体験談とても参考になります☺️💕

• 8月8日
ぷんにーまむ

ベビーサークル置いてました😊
仕掛けもあったりで、楽しそうにサークルの中で遊んでくれてました💕
トイレに行ったり少し離れたりする時など、とても助かりましたよ✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨トイレの時とかサークルだと安心できますよね☺️参考になりました❤

• 8月8日
リリーシャルロット

サークルと、ベビーゲート両方使ってましたよ。

サークルは、入れると泣きまくったので、掃除機をかける時とか、私がトイレに行く時とかにしか入れませんでしたが。泣いても、サークルに入れておいた方が安全の時には、役に立ちました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨両方使われてる方が多いようですね☆参考になりました☺️❤

• 8月8日