※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
その他の疑問

犬を飼いたいと思っています。犬の中でも愛情深くて子供と仲良くできる…

犬を飼いたいと思っています。犬の中でも愛情深くて子供と仲良くできる犬種を探しています。出来るなら娘が一人っ子なので、母性が強くて守ってくれそうな犬なら申し分ありません。
知っている方教えてもらえませんか?
また、この犬種飼ってるけどいいよって方にも是非お話お聞きしたいです😄
大型犬に多そうなイメージですが、小型犬でもいますか?

コメント

にゃー

やっぱりラブラドールとかの大型犬ですかね。
ダックスとかトイプードルはむいてないかなと思います💦

• ママ🌠

ママ🌠

私も真っ先に思ったのが、ラブラドールでした😄
    トイプーは仲良く出来て飼いやすいとは聞いたことあります。

お返事ありがとうございました😃💓

• 8月8日
杏仁豆腐

うちの飼ってたコーギーも大人しくて家ではそんなに吠えなくて、私が妊娠中のときはずっとお腹に寄り添っててくれました♡
産まれてからもとなりにそっと座ってくれましたよ✨
引っ張られても我慢してました😂その子その子によると思うのですが💦
ただ足腰が悪くなりやすい犬種なので、老後の介助が必要となりました。
赤ちゃんへ等の態度もきになるところではありますが、そういった病気のなりやすい内容、リスク等も考えておかいになると良いと思います☺️

• ママ🌠

ママ🌠

私もずっと昔に、コーギーとても可愛くて飼いたいなって思ってました💗
    コーギーも愛情深いんですね😃✨

犬の老後も考えないといけないですね。

とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 8月8日
ジジ

うちは、ポメラニアン、チワワ、シュナウザーを飼っています😊
どの犬種も愛情深い犬種だと思いますか、私はシュナウザーが飼いやすいのかなと思います😊
抜け毛が少なく賢いです⭐️
後は私が悲しそうにしてる時や泣いている時などは、そっと横に来て側にいてくれます☺️💕
甥っ子が姉に怒られている時も仲裁に入っていて、かわいいです😍

• ママ🌠

ママ🌠

沢山飼われていますね✨

ポメラニアンは凄く飼いたい犬種でした😄ぬいぐるみみたいでとても可愛いですし。

シュナウザーってとても愛情深いんですね。
    仲裁に入ってくれたり、泣いてると側にいてくれたり、ほんとに家族ですね😄
    シュナウザーいいですね!

• 8月8日
ゆめまま

うちは実家でゴールデンレトリバー買ってました☆ゴールデンレトリバーは、賢いです☆大型犬なら、わりと賢いですけど、ただちゃんと訓練とか通わないとなにかあったときは大人でも手がつけられないので、うちは、毎週お金払って訓練してました。
小型犬は、一匹だと何もできないけど、うちはダックス三匹いたのですが、三匹だとなぜか強気になったり笑
中型でも柴犬とか秋田犬とかもかいこいのかなと。
わんちゃんも飼い主のしつけ次第ではダメダメになりますし、ぎゃくに忠実になりますし。。どの犬種でも結局は、飼い主の躾次第です。

• ママ🌠

ママ🌠

ゴールデンレトリバーは訓練に通わないといけないのは初めて知りました。毎週となるとお金もかかるので、お金に余裕がないと飼えないのかなって感じました。

3頭も飼っていたのですね。強気になるんですね!なんかほのぼのしますねぇ😄

秋田犬はハチ公のモデルですものね。誠実な愛情深い犬種だなって想像できます。

どんな犬でも躾しないと駄目なんですね。

• 8月8日
むぎむぎ

実家で、ポメラニアン、ミニチュアダックスフント飼ってます😊
こないだ帰った時は2匹して私のお腹に寄り添う感じで寝てました😊
いるのがわかるのかな?って思ってます✨
あと、小さいいとこがいるのですが、どっちの犬も叩かれたりしても怒らないし、泣いてたら自分のおもちゃを持って行ったり、スリスリしたりして一生懸命慰めてるような姿も見てました🥰
どの犬種でも大事に守らなきゃって気持ちはあると思います😊犬種というよりは相性次第かなと思います🤔

• ママ🌠

ママ🌠

ポメラニアン可愛いですよね!ふわふわしてお人形みたいですよね😃✨
    隣に来て寝てるのは癒されますね。

ポメラニアンもダックスもどちらも愛情深いんですね。躾が行き届いてるのもあるかもしれませんね。

• 8月8日
なあ

小型犬だと
小さい身体なので子供が苦手なわんちゃんが多いと聞きました😰

やはり
ラブラドールかゴールデンレトリバーかなって思います🎵

わたしは子供の頃柴犬飼っていましたが毎日遊び相手になってたし散歩も一人で行けるような感じで力もそこまでないし飼いやすいイメージです✨

• ママ🌠

ママ🌠

小型犬は子供苦手なんですね😅

ラブラドールはとても賢くて愛情深く、飼い主の危険など教えてくれるみたいですものね。

柴犬はやはり人気ですね!
    日本犬ですしね😄
    飼いやすいのですね。

参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 8月8日
SOY

少し前の投稿にすみません!

中型犬のアメリカンコッカースパニエルもなかなか良いかなと思います!もう少し子供がおおきくなったらお迎えする予定です😊
性格は陽気で活発、ずっと遊んでるようなパワフルな性格の子が多いみたいです。
子供にも向いている様です!

ただ、毎月のお手入れが大変という事と病気が多いと言われている犬種なので(ほかの犬種にも言えることですが🤣)お金はかかってしまうと思います。
可愛いと思う人とそうでない人で結構分かれがちですが...🤣

• ママ🌠

ママ🌠

少し調べてみたら、いざとなったら飼い主を守る犬だと書かれていました。
    性格は私が探している犬と似ているので、アメリカンコッカースパニエルも候補に入れようかなと思いました😃✨

貴重なご意見ありがとうございました😄💓

• 8月10日