※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

リビングの床の敷き物について相談です。ジョイントマットを敷いている方は、お掃除はどのくらいしていますか?新居に引っ越す際に悩んでいます💦

みなさん、リビングの床は何を敷いていますか?
絨毯?ジョイントマット?フローリングのまま?
ジョイントマット敷き詰めてる方は、マット外してのお掃除ってどのくらいされてますか?
今度新居に引っ越すのですが、悩んでます💦

コメント

🌈

ジョイントマット敷いてます🙋‍♀️
水とか零されると隙間からフローリングまで濡れるので零された時はそこの部分だけ剥がして掃除します😭それ以外のとこはめったに捲りませんww

• まま

まま

私も今のマンションではそんな感じです😅ママリで色々見てたら毎週全部めくって掃除してるって方がいて、やばいやってないって思って聞きました笑
    上の子は2歳近いのでマットなくてもいいですが、下の子のこと考えるとやっぱマットいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

フローリングのままです!
掃除のしやすさ重視で😌

• まま

まま

理想はフローリングのままですよねー!マット敷いちゃうと中まで掃除しなくなっちゃうので😅でも二人目生まれたらマットしきたくなるだろうからそう考えると最初から敷いておこうかなーと悩んでます💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日