※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
その他の疑問

愛媛県の方にお願いします!今、八幡浜市に住んでいます。2年ほど前まで…

愛媛県の方にお願いします!!
今、八幡浜市に住んでいます。2年ほど前まで松山市に住んでましたが仕事の都合でこちらにきました。
しかしながら11月にまたそちらの方に引っ越そうかと思っています。松山市か、松前町か、伊予市を考えています。
住民税、子供の手当て、水道、電気、ガス代とか
少しでも違うことがあるのならば教えて欲しいです!!
児童館や図書館を頻繁に利用するのでそこも教えて欲しいです!
松山市に住んでいたら他の市の児童館や図書館は利用不可なのでしょうか??
色々とご存知の方お願いします😭😭😭😭

コメント

あーちゃんママ

以前、八幡浜市に住んでいましたが八幡浜は電気代高いですね💦
今は伊予市に住んでますが、電気代以外そんなに変わらないと思います😅

伊予市のみんくるは他の市の人でも利用できますよ😊
八幡浜市にいた時は子どもがいなかったのであまり参考にならないかもしれませんが💦

  • うたた

    うたた

    伊予市は八幡浜市に比べて電気代がお安いんですね*なるほどです😉
    みんくるってゆう施設なのですね⭐️
    それはありがたいですね😭😭
    とても参考になります!ありがとうござます😊

    • 8月7日
にの

結婚して松前町に住んでいます。
水道代安いですよ(^^)
子どもの医療費が中3まで無料です!
松山もそうなるとかニュースで見た気がします。
図書館(まさきライブラリ?)や伊予市のみんくる、利用しやすいです!

  • うたた

    うたた

    ほんとですか✳︎
    とっても羨ましい😦🌟
    医療費が無料なのはとても助かりますね😭😭😭
    なるほど🌟やはり施設の利用しやすさも
    大切ですね😣ありがとうござます😊

    • 8月7日
むーちゃん

松前町に住んでいます!
水道はとっても安いです!夫婦2人と子供1人で住んでいますが、水道代は800円いかないくらいです☺️

  • うたた

    うたた

    めっちゃ安い!!!!!
    今3人家族で3400円ぐらいしますね😭
    水道代が安いのはとっても助かりますね🌟
    とても参考になりました😍

    • 8月7日
deleted user

松前町に夫婦2人で住んでます‼️
水道代が安すぎて
衝撃を受けてます😍
この前380円でした(笑)

子どもはこれから生まれるので分かんなくてすみません😣💦⤵️

  • うたた

    うたた

    えーーーーー!!!
    めっちゃ安い!!!!
    それは羨ましい😦🌟
    松山に住んでる時もこっちより安いなとおもったのですが松前町はめっちゃ安い🤣

    いやいや、コメントいただきありがとうござます😊
    これからご出産なんですね😍😍
    元気な赤ちゃん産んでください👶💓

    • 8月7日