※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocco
妊娠・出産

健診で子宮内に出血の跡が見つかりましたが、先生からは問題ないとの説明がありました。心配している方、同じ経験のある方、励ましの言葉をお願いします。

昨日9週2日で健診に行ったところ
エコーで子宮内に出血の跡が見えました。
8週0日にちょっと多めの水っぽい赤い出血があり、
受診したところ<前回の出血あと>と書き込んである部分から出血したのだろうと言われました。が、
今回は、出血も何もないのに新たに<出血あと>と書き込んである部分に
出血の跡が見られたようです。
鮮血などは出ていません。

文章が分かりづらく、すみません💦
まとめると
8w0d 出血(前回の出血あとの部分から)
9w2d 健診で新たな出血あと見つかる(自覚症状なし)
→心配!!という感じです。

赤ちゃんの近くのように見えますが、大丈夫でしょうか…
先生には「よく見る感じのエコー、問題ない、安静も不要」と言われました。
気にしすぎなのでしょうか?
似たようなエコーになったことがある方、大丈夫でしたか?
励ましてください😭

コメント

A

私は妊娠分かって安定期に入る間ずっとそんなかんじでした!切迫流産と言われたので安静にして過ごしました!
でも大きく育ってくれて無事出産しました🙆‍♀️先生が大丈夫て言っているなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️でも無理しないようにして下さい🙆‍♀️

  • pocco

    pocco

    コメントありがとうございます😭✨
    無事出産できたのですね✨
    よかったですね✨
    安静に過ごしていた時は、ご自宅でしたか?入院でしたか?
    安静にしていた頃は、どのように過ごしていましたか?
    自分でもなんとなく安静にしておきたいな…と思うのですが、つわりで空腹になると吐いてしまうので定期的に起き上がって食事をしたり吐いたりしてしまい…
    ちょいちょい動いてしまうので、これで安静と言えるのかわからないのです😭

    • 8月6日
A

全然それで大丈夫ですよ🙆‍♀️
仕事していたので仕事休んで家で過ごしてたくらいです🙆‍♀️あと流産しないように注射打ちにいってました!息抜きに外に出たりもしてましたよ🙆‍♀️神経質になり過ぎてもよくないって言われたので無理ない範囲で息抜きもしていいと思います🙆‍♀️もし先生にベッドから起き上がるのもダメって言われていたら別ですけど🙆‍♀️
つわり早くおさまるといいですね😭

  • pocco

    pocco

    そうなんですね…!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊
    わたしも幸いながら仕事はしばらく休ませてもらっている中なので、
    あまり神経質になりすぎず、つわりの時以外はなるべくベットでゴロンとして過ごすことにします!
    元気な子を産んであげたいです!!
    心細かったので、コメント本当にありがとうございました😊

    • 8月6日
A

めっちゃ心配なのすごくわかります😭😭無理せず過ごしてください😭
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻