※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

14w5dの検診で性別が分かりました。女の子希望でしたが男の子で、2歳差の兄弟について体験談を教えてください。

本日14w5dの検診性別わかりました🤣
女の子希望だったけど立派なものが…🤣
1番上は女の子がいますが
男の子の兄弟どうですか?😋
ちなみに2歳差です!体験談ください✨

コメント

ままり

うちの甥っ子たち2歳差ですが、上の子が下の子を攻撃しています笑
下の子はたまに泣いてますが、立ち向かったりやり返したり、頭が良くなっている気がします!
上の子はちょっと弱虫で、下の子は強気で怖いもん知らずって感じです🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😋
    うんうんそうですよね!男の子ってそういうイメージが強いです😅姉弟でも攻撃はありますが兄弟だともう戦いですよね🤣下の方がやっぱり強くなりますね💓

• 8月6日
  • ままり

ままり

お姉ちゃんがいるとまた変わってくると思いますが、激しくなりそうですね😂
    楽しいご家庭作ってください♪

• 8月6日
  • ままり

ままり

お姉ちゃんに小さなお母さんをしてもらうしかないかもしれません🤣💦うちの息子はホントに言うこと聞かないのでまたもう一人増えるのかと思うとちょっとおぉ…となってます😅💦ありがとうございます💓

• 8月6日
さ

男の子の場合は兄弟がいたほうが良いって言いますよね☺️
特に年の近い兄弟だと仲良くなりやすいし、どちらも精神的にも体力的にも強くなると聞きます!💪✨
かくゆううちももうまもなく下の子が産まれますが、上の子が男の子だったので兄弟がいたら子供たちにとってはすごく良いな😍と思っていたので下も男だとわかった時は嬉しかったです💓
実際姉のところも兄弟ですが、仲良い時はめっちゃ仲良く遊ぶし、喧嘩する時はどちらも強くて、でもやっぱりお兄ちゃんが手加減してあげてたりして、弟はなにをされてもお兄ちゃんのこと好きらしく、兄弟ってすごく良い関係だな〜って思います🥰

• ままり

ままり

兄弟がいたほうがいいんですか?初めて聞きました🤣💓どちらも精神的にも体力的にも強くなるなんて最高ですね!!上の子が男の子の方は下の子が女の子がよかったって方多い中嬉しかったなんてとっても素敵です🥺💓お姉さんのところも優しいお兄ちゃんですね💓楽しみができました✨

• 8月6日
  • さ

やはりそれぞれ同性のきょうだいがいたほうが子供にとっては良いらしいですが、男の子は特にそうらしいですよ☺️
    女の子は男の子に比べて自立心が強かったり、感受性が豊かな傾向にあるので、
    姉妹の場合は本当に親が色んな意味で平等に上手く育てないとむしろお互いに嫉妬心やライバル心が強くなって仲違いしやすいとよく聞きます🤔
    確かに女同士は一度亀裂が入ると中々修復が難しいですもんね😂
    その点男の子は基本的にサッパリしているとゆうか、良い意味で単純でアホな傾向にあるらしいので🤣
    それこそ男同士だと喧嘩や男の子の遊びで腕っぷしが強くなって男らしくなるし、男社会の付き合いも上手くなるし、それでいて女同士の喧嘩みたいに後を引かないので例え揉めても翌日にはお互いケロっとしていることが多いらしいです(笑)
    確かに兄弟で仲悪いってゆうのはあまり聞かないなぁと。。🤔✨
    まぁ子供によるので一概には言えませんよね🤣❤️

もちろん親目線だと男女どちらも育ててみたいと思うんでしょうけど、そういった意味でも上が男の子だったら次も男の子のほうが子供のためには良いなとずっと思っていたので嬉しかったなと🥰
    どちらにせよ元気に産まれてきてくれれば親は幸せですよね❤️長々とすみません😂🙏

• 8月6日
  • ままり

ままり

なるほど!説得力がありました🤣💓確かに女の子、しっかりしてます。女同士めんどくさいですもんね!姉妹仲悪いって方もいるし💦平等に上手く育てるなんて難しすぎます💦特に夫が娘溺愛なのである意味男の子でよかったのかも🤣確かに男の子って怒られてもケロッとしてます🤣🤣いい脳してますね🤣息子にとってよき仲間、ライバルになるといいです💓長々となんて!嬉しかったです💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは年子ですが
めっちゃ仲良いです😂
赤ちゃん返りとかもなく
想像と違いました✨
今では次男が泣くと私より先に抱っこに駆け寄ります🏃‍♀️

• ままり

ままり

うちも上が学年は2学年離れてますが年子でそんな感じでした💓💓でも男の子で駆け寄るって聞いたのは初めてです💓優しいお子さんなんですね🥺

• 8月6日
ryrmama

仲良しの時はちょーーーーがつくほど仲良くしてますが、喧嘩も日常茶飯事です😂笑
でも私が弟がいますが、仲良くした記憶がないので
兄弟っていいな、よかったなーって思いますよ❣️
どちらもみたいってのが親の本音ではありますけどね…🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺もう11歳と7歳のご兄弟なんですね!私なんかより大先輩ママさんの言葉…よく響きます🤣私も弟が居ますがかわいいって感覚で💦しかも男女でやっぱり遊びにも違いが出ますよね!やっぱり兄弟のほうが同じように遊べていいんでしょうね✨上に女の子がいるのでどちらも見れてはいるのですが姉妹が見たかったです🤣💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

2学年差の小5、小3男子がおります^_^
うちはめっちゃ仲良しですよ〜^ ^
好きなもの好きな遊びが同じなので2人で遊んでます^ ^

2人で遊べるのであまり外に遊びに行きませんw

夏休み入って1週間次男と娘だけを実家に預けてたんですが、長男は次男がいないと楽しくないとかわいいこと言ってました(*^^*)

• ままり

ままり

大先輩💓ありがとうございます!4人目なんてすごいです💓😳でも私もほしいなぁって思ってます笑

好きなものや遊びが同じになるから同性はさらに楽しいんですね💓小学生なのに兄弟で遊んでるなんてほんとに仲良しですね💓うちもそうなってほしいです!!確かにうちも上の子がいないと下の子さみしがるし下がいないと上がいないとさみしがります🤣🤣

• 8月6日
さ

2学年差の姉弟です☺❤
出産後初めて娘の前で息子のオムツ替えたら、
おちんちん見てめーっちゃ泣いてました🤣
退院してすぐは赤ちゃん返りしてましたが
1週間経った今は少し落ち着きました😁
ミルク作ってると待ってて、飲ませに行ってくれたり
オムツ替えようとするとオムツとお尻拭き渡してくれたり
一生懸命お姉ちゃんしてくれてます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓うちも2学年差の姉弟がいます😋ちょうど同じくらいの月齢で出産でしたので思い出して懐かしく感じました💓赤ちゃんがえりも大変かと思いますがどんどんお姉ちゃんしてくれますよ💓とっても仲良しです✨

• 8月6日