※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

編み物が難しくて困っている超初心者です。棒針編みの本を教えてください。

趣味でミシンで子供服を作ったりしているのですが編み物もやりたいなと去年から思っていました🙋‍♀️
編み物は小学生の時に棒針編みをしましたが難しくて直ぐに諦めた記憶があります‥(笑)

とりあえずかぎ針からやってみようと思いYouTubeを見たり図書館で初心者向けの本を借りましたがミシンに比べるとかなり難しくて😭
そこで棒針編みの方が簡単と目にしたのでやってみたいのですが編み図もまったくよめない超初心者です😂
超初心者にも分かりやすい本などあれば教えて下さい💗

コメント

まりりん

わたしも昔棒でマフラーだけ編んだことあります笑

最近、やっぱり鍵やりたくて図書館やYouTubeでも挫折しました笑

手芸屋さんで2時間1500円で入門編をやっていたので、
思い切って行ってみました!
手っ取り早く、ストレスフリーでできました(^^)
まだ完成はしていませんが、
基礎だけでも教わると楽だなと個人的には思いました✨

  • km

    km


    同じく挫折されたんですね🤣🤣笑
    そんな教室があって羨ましいです( ; ; )
    近くの手芸屋さんはほとんど潰れ教室あるか探しても無かったので教われる方がいれば全然違いますよね😳!!

    • 8月5日