※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡
子育て・グッズ

娘の足の甲が高いため、夏場は他メーカーの靴を検討中。バンズやアシックス、ニューバランス、アディダス、コンバース、スリッポンは甲が合わず。同じようなお子様の靴事情を知りたいです。

娘が足の甲が高く今までミキハウスで靴はそろえてきました!
ですがお値段もなかなかだし、これから公園にいく機会もふえるので高い靴が汚れるのも少しショックな為夏場は他のメーカーのものを試してみたいです!

ちなみに、バンズやアシックス、ニューバランス、アディダスやコンバース、スリッポンタイプは甲がひっかかりはいりませんでした。

同じく足の甲が高いお子様はどんな靴はいてますか?

コメント

ありーんサーフ

うちは甲が高く幅広で…たまに3Eでもきついです。。イオンでやっている足測定器ではかったら…Gって言われました💦
チャンピオンは3Eはけます。
上靴はイフミ?のものをはかせてます!

• りおまま♡

りおまま♡

甲が高くて幅広なんですね!
    足の測定器でGとかあるんですね!
    地元の何十年もやってる、オーダーシューズ作ってるおじさんに測定してもらったんですが足の甲高い子だから、靴選び難しいかもねーとはいわれましたがGとかはいってなかったのではじめてききました(^^)

チャンピオンとイフミーですね♪
    あまりイフミーのデザインはこのみでなかったんですが、はいるかはかせてみます♡
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

あたしもイフミー好きじゃありません(笑)なので、学校の上靴のみです🌟

ナイキのスリッポンはけませんか?
    ゼビオとかスポーツ専門店に行くといろいろな靴がありますよ🎵

• 3月31日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

Gは4Eの上みたいです💦かなりのぷっくり足です。。

• 3月31日
  • りおまま♡

りおまま♡

学校の上靴なら充分そうですね♪(笑)
    バンズや他のスリッポンが無理だったので、諦めて試しばきしてませんでした!笑

今度スポーツ店で一度はけるか、試してみますね(^^)
    ぷっくり足かわいいけど靴選ぶのは難しいですよね^_^;

• 3月31日
ゆきmama*

息子も甲が高いので安めのだとなかなか合うのがないです(^^;)
おまけにサイズが小さいので尚更…。
今はIFMEのを履いてます!

• りおまま♡

りおまま♡

甲高いので同じですね!
    今1歳で何センチですか?

イフミのデザインがあまりこのみでないのですが、娘の足にあうなら嬉しいのではかせてみます♡
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ゆきmama*

ゆきmama*

今は11.5cmを履いています(^^)
    小さいサイズで甲高めでも入る靴ってなかなか無くて…(´-ω-`)

サイズが合うのであれば、外遊び用として1足あれば公園遊びも気にせず楽しめそうですね\(^^)/

• 3月31日
  • りおまま♡

りおまま♡

靴12cmからのほうが種類ありますもんね(>_<)
    なかなか靴選び難しいですよね!
    あまりお値段高いのももったいないけど、大事な骨の育成時期だからペラペラの安いのはかせるのもかわいそうだし^_^;

汚れる外遊び用に手頃で足にあうのあるかはかしてみます!

• 3月31日