※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

32週の胎動について、日によって大人しいこともあるのでしょうか?今日は基本的に大人しい気がします。

こんにちは\( 'ω' )/

現在32w胎動についてです。

この周期でも日によって胎動が大人しかったりするものなのでしょうか?

まったく無いわけではなく、どんっとなったりうにゅ〜となったりしますが今日は基本的に大人しい気がします😞

コメント

Mie*

こんにちは♡

第二子妊娠中ですが、
私も第一子の時より、おとなしい気がしますf^_^;)胎動が全く感じない時があり、気にして受診したほどです…笑。

私の場合、胎盤がお腹側にあるらしく…
赤ちゃんとお腹の間に胎盤の壁があるので、普通より胎動が感じにくいと言われました。異常ではないのですが♡

同じく、鼠径部あたりで、どんっと感じたりしますが、比較的控えめです^_^♡

• ayaca

ayaca

私も以前胎動が感じにくいのが心配で受診したことがあります(T . T)

その時は周期的にまだバラつきがあっても大丈夫そうな時期だったのですが9ヶ月を過ぎても大人しい日があるのかなぁとまた心配になってしまいました😞

初めての事なので神経質になりすぎなとこがありまして😭笑

• 3月31日
  • Mie*

Mie*

とっても、分かりますよ(´・_・`)
    特に初めてですし、一つ一つが気になりますよね…私も1人目はそうでした^_^笑

私は、以前受診時に、看護師さんに、『何かあってからじゃら遅いし、診て何もなければ安心するから、不安があれば来てください』と言われました。もし不安なようなら一度受診されるといいかもですね♡無事を確認できたら、安心出来ますしね!

• 3月31日
  • ayaca

ayaca

ほんと小さいことでも気になってしまって当時はよく妊婦健診外で受診してました😞
    そのたびとくに何事も無いのですが・・・(笑)心配性なので安心したくて安心したくて😭

もっと余裕を持ちたいです😭(笑)

• 3月31日
meichan

赤ちゃんにも気分がありますよ( ˙꒳​˙ )
昨日はよく動いたし、今日はゆっくりしよ〜とか。人間ですし!
全く動かない。でなければ心配いらないよ。と先生にいわれました( ˙꒳​˙ )

• ayaca

ayaca

そうですよね😞
    あまり神経質にならないようにしなきゃとは思うのですがなかなか・・・(T . T)笑
    まったく動かない訳ではないので今日はそういう気分なのかな〜と思える余裕を持ちたいです😭笑

• 3月31日
あゆみしぇる

私も今日の検診で同じことを先生に質問しました‼︎笑

赤ちゃんだって毎日元気に動いてたら疲れちゃうよ〜
大人みたいにたまにはゴロゴロ寝ていたい時もあるのよ〜♪
…という先生の言い方に
気持ちがラクになり、
赤ちゃんの姿を想像すると思わず笑えました。私も小さなことでも気にしすぎてしまうので、
誰かに話して考え方を変えてもらうとラクになれます!…本当は自分で前向きに考えられれば1番いいのですが(^_^;)

私も予定日が5月下旬です。
あと少しがんばりましょう〜♡

• ayaca

ayaca

そうなんですね\( 'ω' )/
    不安なときの先生からの言葉ってすごく安心しますよね😂
    私も心配性すぎるとこがあるのでなかなか前向きになれず・・・

予定日おなじくらいですね!
    ラストスパートお互い頑張りましょう♪

• 3月31日