※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

風疹の数値が高く、人混みは避けた方が良いです。旦那に予防接種を受けさせ、手洗いやマスクを徹底しましょう。仕事での不安も考慮して行動してください。

血液検査の結果、風疹が16Hと書いてあり、先生から人混み行かないこと、旦那は予防接種を受けること、手洗いうがい、マスクの徹底と指導され、結構私は重く受け止めていますが、かなりまずい数値なのでしょうか?😭

仕事してて、つうきんで人混みに行くし不安でたまりません

コメント

ma

私は1人目も予防接種したのに2人目も16でしたが、何も言われませんでした😅
ただ、大丈夫だね~って感じで💦
一応、夫には予防接種受けてもらいましたが💦あとは普通に生活してました😅

みーん

私は8とかでした(°д°)
結構普通に生活してましたが大丈夫でした😅
冬場だったこともありマスクはしてましたが仕事でも人と関わるし、外出も気にしてませんでしたね(。-∀-)

出産後に風疹患者でた時にはびっくりしましたが(^_^;)

A

私8未満で抗体0でした!
しかもちょうど去年は
風疹激流行りでしたが
何も出来ないので
手洗いうがいちゃんとして
マスクして最低限の予防を
したらいいと思います!( ; ; )

私もめちゃくちゃ心配症ですが
あまり心配しすぎてもこればかりは
防ぎようがないことだと思うので
できることだけやればいいと
思いますよ♡♡♡

私も16でした!
たしか8未満、8、16、32、64、128…とあって
32からが抗体ありの診断になります。

マスクは常にしていて、赤ちゃんへの影響が大きいと言われる妊娠20週までは人混み(お祭りやイベント、映画館、産婦人科以外の病院、用事もないのにショッピングモールに行くとか)は極力避けていました💦

○pangram○

私も16でした。
マスクして都内地下鉄の満員電車で通勤してました(^^)

私の場合は何にもなかったです。こればかりは運かなと…

抗体としては低いですね。
仕事中もマスク外しませんでしたし、休みの日も、なんなら家の中でもマスクしてました。

たま

皆さんありがとうございます🥺💕