※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

35週の初マタで、子宮口が1センチ開いている状況。37週まで安静にとの指示。同じような症状で早めに出産した経験のある方いますか?出産のスタートについて不安。

35週の初マタです。

健診で赤ちゃんが少し下がってきており子宮口が1センチくらい開いていると言われました。

医師からの指示は37週までは自宅で安静にとの事でした。
特に自覚症状もないのでびっくりしましたが同じくらいの数週と症状で早めに出産した方いますか?

陣痛から入るのか破水から入るのかいつどこでどのような形で出産スタートになるのかドキドキしています。

コメント

みくみく

私は30週頃から徐々に下がってきて、33週には完全に下りていて頭が触れると言われてました😅
子宮口も35週には3cm開いてました😂
切迫で36週まで24時間点滴のため入院してましたが、結局産まれたのは39週でした😅

• さとう

さとう

ご連絡いただきありがとうございます😊
    無事に39週で出産よかったですね👍
    色々なパターンがあるので心の準備もしておきます。

• 8月3日
  • みくみく

みくみく

私はずっと強い張りが続いていたので入院でしたが、自覚なく自宅安静になる方も多いみたいですよ😅
    35週でしたら、最悪生まれてしまっても今の医学なら無事に成長するので大丈夫です☺️
    でも、なるべく週数稼げるように安静になさってくださいね✨

• 8月3日
  • さとう

さとう

そうですね☝️
    安静生活頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月3日