※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子供が入院中、孤独感や不安から性格が変わることについて心配しています。義父の言葉も影響しています。初めての経験で戸惑っている状況です。

子供が入院経験ある方に質問です。
いつもは泣いたらすぐママが来てくれる環境なのに
急にひとりぼっちで、夜になるとママが帰ってしまう
そういう孤独感やおいてけぼりにされたという思いから
子供の性格が変わってしまうんじゃないか不安になっています。
実際、抱っこしてもすぐベッドに戻っていってしまい
性格もとても明るかったのですが目もあまり
合わせてけれなくなってしまいました。
義父に、入院すると性格変わっちゃうって言うよねといわれて余計心配になってしまいました。
肺炎と川崎日を患い初めての入院で私も戸惑ってしまっていてネガティブなっていてこのような質問すみません。
回答よろしくお願いします…🙇🏻‍♀️

コメント

ジェシー

うちの子は変わりなかったですよ。
1歳半で入院しましたが、「お熱があるから、〇〇ちゃんは病院でお泊まりしないといけないんだ。元気になったらおうちに帰ろうね。」とちゃんと伝えたら理解してくれて、夜もちゃんと眠れてたようでしたよ。
朝、面会時間に病室へ行くと、看護学生さんに絵本を読んでもらってたり、泣きわめくことも一度もなかったです。

姉妹mama♥

上の子が2回入院した事ありますが
完全付き添いなので
寂しがることは無かったです💦
でも私が少し用事で売店に出かけたりしましたが
性格が変わることはなかったですよ!
ずっと お家に帰りたい なんでおうちじゃないの?
ってぐずることはありましたが…。
でも多分ですが、病院で保育士さん的な方が病室に遊びに来てくれて
一緒に遊んでくれたりしてたからか
楽しかったには楽しかったんだと思います。
入院中吸入があったんですが
それが大の嫌いで
今でも 救急にかかって吸入する時は
ギャン泣きで
入院してた時にやったことで
思い出すみたいです😢

夢と希望がつまった太もも

1歳2ヶ月で2泊3日で入院してましたが、家に帰ってきて変わったことはなかったです。
まだ授乳してて、寝かしつけの授乳がないのと私がいないので泣いてたようですが、少し泣いて状況を理解したようで延々泣いてることはなかったです。
ただ、入院中は授乳欲求がすごくてうちのスペースはカーテン閉めっぱなしでした😂

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

ちなみに大部屋で10時から20時の面会でした。

• 8月1日
まぐ

上の子は生後1ヶ月で入院したので性格が変わることは無かったです🤔

下の子は1歳0ヶ月で入院して、性格が変わったとは思わないですが白衣やラフな看護師っぽい制服(?)の人を物凄く嫌がるようになりました💦
でもそれ以外は普通ですよ😊