※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が小さく、来週心拍確認。不安な気持ち。1週間をどう過ごすべきかアドバイスを求めています。

本来は妊娠7週目ですが、今日の受診で胎芽は約3ミリ(平均は7、8ミリ)だと言われ、来週末に心拍確認しましょうと言われ落ち込んでいます…。
きっと、来週心拍確認できなかったら残念な結果になると思います。。

あと7日間。どのような気の持ちようだいればいいか、アドバイスください。

コメント

ままり

排卵日がズレていたとかないですよね?😓

  • なみ

    なみ

    一応生理は順調でした(>_<)先生もたまたまズレたのかなぁと言ってくれましたが💦

    • 8月1日
Iku

ワタシも同じ状況です!
先週受診したところ、
胎嚢は育ってるけど
心拍確認できてません💦
(大きさは教えてもらってないです)
明日受診予定です、、
先生からは流産の話はなかったのですが、
つわりもないし、
この1週間不安ばっかりです😢
検索すればするほどいろんな情報が出てきて、
ただ生理周期が長いので先生の数え方にズレがあるんだ!と思ってます😂
でも不安は消えるワケでもなく、、

お互い良い結果でありますよーに🙏🏻❤️😢

  • なみ

    なみ

    不安になっても仕方ないのに考えてしまいますよね😭
    ネットで調べなければいいのに調べてしまい落ち込んだり💦
    明日、ご無事に良い結果であることを祈っています。

    • 8月1日
  • Iku

    Iku

    不安になっても何しても
    いい結果になるワケじゃないってわかってても
    気持ちのコントロールはできないですよね😢
    調べれば調べるほど不安になるのに、自分の首絞めてる感です💦
    下腹部痛や腰痛があるので
    悲しい結果になる兆候か?とか思ってます、、
    赤ちゃんと自分の体信じてあげないといけないのに、、、

    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 8月1日
  • なみ

    なみ

    1人目の時、腰痛も下腹部痛(初期から毎日のように張ってました)もありましたが大丈夫でしたよ!
    だから大丈夫とも言えないですが、参考までに🌼
    12週までの流産はほとんど赤ちゃんに原因があると言われているので、ママが何したからではないみたいですね。
    「どちらにせよ赤ちゃんが決めた道」と思おうと思ってます🍀

    • 8月1日