※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オイリー肌なのですが、最近パウダーファンデを塗るとよれてしまいます😥…

オイリー肌なのですが、最近パウダーファンデを塗るとよれてしまいます😥
皆さんはどうしていますか?
日焼け止め→スマートスキン(下地)→パウダーファンデです。
リキッドタイプはテカってしまい粉を塗っても苦手です💦
基礎は変えないでよれをなくす方法ってないですかね😅?
時間がたつとではなく塗った時から浮いてる?感じです😢
基礎化粧品はALBIONのアンフィネスシリーズを使っています。

コメント

水分たくさんとることで
オイリー肌を抑えることはできますよ

me

私は下地の後にベビーパウダーを気になるところに塗ってからファンデーション塗ってます!
よれにくくなりますよ!

りん

メイクさんに教えてもらった独自のやり方なのですが、肌質関係なくヨレない方法として、
メイク前の基礎化粧品はつけすぎない。たっぷりつけたとしても肌に浸透して吸い付くような感覚になるくらいまで待つ。その後日焼け止め→おしろいで一度毛穴に蓋をしてサラサラにしておく。そこから下地→ファンデ等で一連のベースメイクが終わったら、上から化粧水を霧吹にして吹きかけティッシュオフ。
これだけでサラサラ顔になりますよ!この場合洗顔はクレンジングでしっかり落としてください😌