※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機について今使ってるのが1人暮らしのときから使っているもので、1…

洗濯機について

今使ってるのが1人暮らしのときから使っているもので、1日2,3回まわさないと洗濯物がなくならないです💦

縦型とドラム式で迷っているんですが、みなさんはどちらを選びましたか?理由なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

さおり

縦型にしました。ドラム式にしなかったのは、子供が入って事故になったら困るからと、ドラム式だと毎回しゃがまなきゃいけないのがめんどくさかったからです(笑)

R(22)

私は 縦型が好みです😆
今は縦型のHITACHI乾燥機付きが欲しいです♡♡

みろ

置場所が狭いのと私の背が低いのでドラム式にしました。妊娠中にお腹が大きくても楽だし手が届いたのでよかったです。
今はこどもが一緒に洗濯物入れてくれます😄

れん

今は結婚したとに買ってもらった縦型の洗濯機ですが、次買うとしても縦型かなぁ🤔
子どもが小さいのと、少し腰痛があるので、縦型の方が楽なので😅

姉妹ママ❤

縦型買いました☺️
乾燥機付きのものをかいましたが
乾燥機をよく使うのであれば
ドラム式の方が電気代が安くはなると
電気屋さんで言われましたが
そんなに頻繁にはつかわないし
子どもが入ってー とかの事故を
耳にしたことがあります怖くて
縦型にしました!

aya

つい最近新しく洗濯機を買いました!
縦型の10キロにしました✨
ドラムにしようと思ってたんですが、周りに数人ドラムから縦型に変えた人がいます!!
節水にはなるけど、縦型のほうが安全だし、よく洗えるということでした😅
量販店の店員からも、ドラムから縦型に戻す人が多いです。と聞いたので、決め手になりましたね🤣
あとトーシバのDDモーターは長く使っても音は静かで、モーターじゃない洗濯機は長く使うとガタガタなどの独特な音がするようになると言われました😵

じー

縦型です!ドラムより縦型の方が、洗浄力あるみたいなので!!

ちょこれーと

縦型の穴なし槽にしました!

ドラム式も使った事があるのですが
お水が入り出すと、入れ忘れてた服を
途中(途中って言っても最初の段階)から
追加できないのも不便だし
あまり、乾燥機を使わないので( •ω•ฅ)

因みに穴なし槽にしたのは、やっぱり
どんなに気を使って綺麗にしてても
年数が経てばカビが生えてくるので
カビが服に付くのが嫌で穴なし槽にしました!

るる

縦型の方が大量の水でジャブジャブ洗うので、清潔だそうです。生乾きの匂いもなったことないです。
雨の日に子供の追加の洗濯ものが出たり、シーツ類など回数分けて洗うときなどは、乾燥機を別で回しながら縦型で何度も追加できたら回数回せるので、うちは縦型じゃないと回らないです!

ドラム式です!
風アイロンの乾燥なので、シワがつきにくいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてですいません!
みなさんの意見が聞けて良かったです✨
なんだか、今月ドラム式が安くなるとのことで、急いで?悩んでます💦💦💦

みなさんの意見を参考にさせていただきます!!