※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

化粧品や日焼け止めで肌荒れが起きているので困っています。同じ経験の方いますか?皮膚科に行くべきでしょうか?

化粧品か日焼け止めが合わなくて、口まわりと首の後ろが荒れてかゆすぎます…同じような荒れ方したことある方いませんか?皮膚科に行くべきでしょうか…😢

コメント

ここまで荒れたならすぐに皮膚科行くべきだと思います💦
へんに跡が残ったらショックだと思います😭

オールインワンも、セザンヌの方も、それぞれ初めて使った日が一緒でしたか?

• な

口元は特にくすみやすいと聞きますし、もっと悪化する前に皮膚科行った方がいいですかね😭

オールインワンは3日前くらいから使い始め、セザンヌは昨日久しぶりに使いました。1年前くらいに買ったものです😢

• 8月1日

退会ユーザー

少し色が荒れてるだけかと思って見たらかなりひどい状態だと思ったのでそれは行くべきですね!
    化粧や日焼け止どころじゃないと思います💦

化粧品って生物なので消費期限みたいなのが一カ月と美容の子から聞きました。(もちろん一カ月過ぎてもみんな使っていますが)

一年経った物は絶対だめです💦💦

• 8月1日

退会ユーザー

※開封してから1カ月です!

• 8月1日
  • な

しかも気持ち悪い出来物までありますよね😭何よりかゆくて、かくの我慢してます(;_;)

確かに他の下地で何年も前に買ったもの使ってたら痒くなったりとかもありました…1ヶ月経ったら使わない方がいいものを何年も前から使ってるなんてゾッとしました💦捨てていこうと思います😨

• 8月1日

退会ユーザー

行ってくださいいい😭💦💦

未開封で日光避けて保管されていたものなら一年でもいいかもしれませんが💦
    おそろしいですよね😭

• 8月1日