※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりや下腹部痛、頭痛が続き、外出が怖いです。体外受精で初妊娠。同じ症状の方いますか?

妊娠9週目です。8週目の後半から、乗り物酔いのようなつわりと下腹部痛と頭痛が続いています。
スーパーなどにすこし外出するだけで、生理痛のような下腹部に鈍痛がやってきます。怖くて外出できなくなりました。同じような症状がある方、あった方はいらっしゃいますか?
体外受精を経てはじめての妊娠です。心拍は確認できました。

コメント

やっち

お腹痛くなるようでしたら外出控えるのいいと思います😌私も初期の頃にお腹ちょっと痛いなぁと思ってたら、出血して病院へ駆け込んだことあります。止血剤もらって家で様子見てました。初期は不安定なので、用心する方がいいのかなと思います。もしも、安静にしてても痛みが治らなかったら、病院へ行って見てもらうといいと思います!

• ほたて

ほたて

回答をありがとうございます。そんな経験をされたのですね…ほんとうに、初期は体の状態が不安定だなと感じることが多いですね…やっちさんの仰るように、安静にして様子を見てみようと思います。

• 7月31日
𝓡.

下腹部痛は生理予定日1週間前からあり
ずっと生理痛かと思ってました 𓂂𓏸

吐き気などの体調不良はとてもあり
吐き気などの悪阻による体調不良は
基本毎日あります ( ´・֊・` )

娘もいるのでじっとはしてられないし
買い物にも行かないといけないので
こういうものだと思いながら
毎日過ごしています 𓂃𓅯

病院でも出血とかがない限り
下腹部痛は様子見だし 、
悪阻は点滴もできるので
無理しない範囲で生活してます 𓇬𓈒

• ほたて

ほたて

回答をありがとうございます!やはり、下腹部痛は出血がなければ安静にして様子見ということになるのですね。娘さんがいらっしゃるのならきっと大変なこともありますね…お互いに、無理なく過ごしましょう。

• 7月31日