※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

35週の妊娠で尿糖が出ており、明日ブドウ糖負荷試験を受けます。妊娠糖尿病の影響で赤ちゃんに何が起こるか知りたい。血液検査で血糖がやや高め。血圧は低め。

現在35週で今日2回目の尿糖がでたため、明日ブドウ糖負荷試験をします。妊娠糖尿病だと赤ちゃんにどんなことがおきるのですか?尿に糖がでたのは後期にはいってからで、血液検査でもちょっと血糖が高めとは言われました。今のところ血圧は低いほうです。

コメント

ママリ

まず血糖と血圧は関係ないと思いますよ〜
血圧高くても血糖低い方もいますしね💡

上にもお子さんがいるので全く知らないわけではないとは思いますが、巨大児とかはよく言いますよね。難産につながったりとかですかね。

あとはお腹の中にいるときは胎児も高血糖状態なので、出産後急に血糖が下がってしまい低血糖症状を呈してしまうことも。
症状によっては赤ちゃんだけ大きな病院で管理が必要になってしまうこともあります。

• ぺー

ぺー

上の子のときに血糖が高くなったことがなく、全く無知で😅
    どうか糖尿じゃないことを祈るばかりです。

• 7月31日
Ayacolorful

私も血液検査、尿検査共に引っかかったこともなく、33週頃に里帰り先に転院してブドウ糖負荷試験やったらギリギリのラインで引っかかり、糖尿病治療になりました。

血糖値が高くなると赤ちゃんが大きくなってしまい、普通分娩ができなくなること。
インスリン治療になると、インスリンの量次第では全身麻酔で帝王切開になること。

ということで、大学病院しか産む場所の選択肢がなくなると脅されました。

内科の先生からは36週までは血糖値上がるけど、そこまで頑張ればインスリン注射なしでもいける!と励まされたので、食事療法頑張ってます。