※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

27週2日の検診で1370グラムの赤ちゃんが大きいと言われ、初産で不安。自身の低身長から帝王切開の可能性を考える。27週ごろの赤ちゃんの大きさや予定日超過について知りたい。

赤ちゃんの大きさについてです。
27週2日で本日検診いったところ1370グラムありました!
先生からかなり大きいね!と言われたのですが初産なのでどんなもんなのか分からず…

私自身は148センチと低身長なのでこのまま大きかったら帝王切開とかになるのかな?とか色々考えてしまいます💦

27週頃は皆さんどのくらいでしたか?
また、大きいと言われてた子は実際も大きかったりしましたか?予定日超えましたか??

コメント

deleted user

ちょうど 27w2dで902gでした💦

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね💦
    やはり大きいんでしょうか💦

    • 7月31日
tt

27w6dで1370gでした!
ほぼ一緒ですね😅
身長も152です。
予定日当日に陣痛が来て普通分娩で産みましたよ🙆‍♀️
赤ちゃんは3800以上ありました🙄

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    かなり大きいですね💦
    私もそのくらいになるのかな😂😂

    • 7月31日
  • tt

    tt

    なるかもしれないですね😵
    でも周りの子で同じくらい大きいと言われてた子は結局3200前後とかだったんで、誤差もあると思うし何かあれば先生から言ってくれると思います☺️
    私も下から産めるのか心配でしたが、なんとかなりました🙆‍♀️👶

    • 7月31日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    身長低い方でも下から産めるってことしれて安心しました💓
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 7月31日
  • tt

    tt

    ただでさえ不安なのに大きいと言われると恐怖増しますよね😱頑張ってください😊❤️

    • 7月31日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    ありがとうございます😌

    • 7月31日
ちびくま

まだ出産してないのですが…
先日26週5日の検診で800gほどでした😣

週数が近いのでコメントしてしまいました😊💦

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    近いですね🥺💓
    やはり大きい方なんですね💦

    • 7月31日
ひまま

私は27週の時は1000も無かったです、28週の健診で960
30週1200、32週1600です!
初産同士お互い出産乗り切りましょう🧞‍♀️🧞‍♀️

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね💦
    やっぱ大きい方なんですね🥺
    あともう少しですね❤頑張りましょ🙋‍♀️💓

    • 7月31日
あやめ

身長148cmで一緒です!
28w3dで1144g、41w4dで3106g帝王切開でした!
私は骨盤狭くて赤ちゃんも大きく、全く降りてこないし、子宮口も開かなかったので、促進剤はリスクがあると言われ帝王切開になりました☺️

ママ小柄+ベビ大きい=帝王切開にはならないです(* ̄m ̄)

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    そうなんですね!
    同じ身長の方のお話聞けて嬉しいです🥺
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ちよ

28w0dで990gでした!
うちの子は小さめです‪‪💦‬‪‪💦‬

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    小さめなんですね💦
    小さいのも不安になりますよね🥺

    • 7月31日