※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん五朗
子育て・グッズ

8ヶ月の女児のママです。ベビーゲートが必要か迷っています。ベビーサークルとベビーゲート、どちらがいいか教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる女児のママです。
リビングでミュージカルキッズランドDXを使用して、中でずり這いさせています。
今後台所への入り口にもベビーゲートが必要でしょうか?安いものを見つけたので買ってしまおうかと思っています。

ベビーサークルとベビーゲート両方使用していて、どちらか一つでよかった!もしくは、一つしかないけど両方あったほうがいい、などの体験談を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、子供は一人の予定です。

コメント

シーサーマニア

うちは、ベビーゲートをキッチンと階段上の2カ所に付けました。
子供の性格にもよると思いますが、うちの息子は閉じ込められるのが好きじゃないので、ベビーサークルに入れると、出して〜‼︎と泣いてしまったと思います(^^;;
その代わり、リビングのテレビ台、棚などにチャイルドロックを付けたり、コンセントも大好きなので床に置くのではなく棚の上から出すようにしました‼︎
キッチンで目を離した隙に、包丁を取り出していた事があり、悲鳴をあげてしまいました(T_T)

  • にゃん五朗

    にゃん五朗

    回答ありがとうございます!
    部屋全体を自由にできるようにしたのですね。まだコンセントなど対策もなにもしていないので参考にさせてもらいますね^o^
    包丁は怖すぎますね… 怪我はなかったですか?(T_T)

    • 3月30日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    幸いにも怪我は無かったです(>_<)
    ただ、ベビーゲートしててもママと一緒に居たくて、泣きじゃくるようになるので、中に入れてました(^^;;
    私が目を離した時にキッチンに入らなければ良いかな?という感覚でいました(>_<)
    なので…お皿を出しまくってしまい、茶碗2つ割られてしまいました(T_T)これも怪我は無かったのですが、分かるようになるまでは戦いになるので頑張ってください‼︎

    • 3月30日
  • にゃん五朗

    にゃん五朗

    それはよかったです。
    後追いが始まったらゲート嫌がりそうですね。まさにいたずらとの戦いですね(´Д` )
    頑張ります。ありがとうございました!

    • 3月31日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    そう言えば…私のママ友さんちの子供ですが、遊びに行った日に、ガス台のボタンを押して火を付けてましたよー(°_°)‼︎
    ガス台のチャイルドロックって、たまに忘れてしまう事もあるので、ママが目を離した隙にキッチンに入るのは危険なのでゲートは必要ですね(>_<)
    ちなみに、最初はまたぐタイプの物を設置しましたが…通る度に運動になるので良い反面、スカートではまたぎにくいのと、往復するのが面倒でした(^^;;
    息子の誕生日やお食い初めで来た実母が着物を着てきたのですが、キッチンに入れずでした(笑)
    引っ越して扉タイプに変更しましたが、扉タイプの方が使い勝手が良かったです♪

    • 3月31日
  • にゃん五朗

    にゃん五朗

    チャイルドロック面倒で忘れてしまいそうです(´Д` )立ち上がれるようになるとガス台届きますもんね(°_°)冷や冷や危険がいっぱいですね。。

    跨ぐタイプも検討したのですが、抱いたままつまずいて転びそうで(^◇^;)着物は確かに無理そうです、両足で飛ばないとですね(笑)結構高さありますよね!扉タイプにしようと思います(*^o^*)

    • 3月31日