※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

尿蛋白が+になって心配。尿糖はマイナスが多いが、何が原因か気になる。様子見中で、赤ちゃんは大丈夫か不安。浮腫や血圧は問題なし。何に気をつけたらいいかわからず、心配している。

尿蛋白、+について。

今27wです。

ここ3回の検診、全て尿蛋白が+なのですが、なにがいけないのでしょうか?(><)

その前まではマイナスと続き、そこから±が1度、その後全て+です。

糖尿病とも関係する?とありましたが、今のところ尿糖は1度を除き−です。

何に気をつけたらいいのか、何が原因なのか、赤ちゃん大丈夫かな…と毎日考えています😢💭

どうしたらいいのでしょうか😭?

検診では今のところ、浮腫もなく、血圧も上が~90なので、今は様子見ましょう…みたいな感じなのですが、
3人目にして初めてなので心配です。

コメント

バンビ♡

前日夜に甘いもの食べたり、検診の朝に朝食抜かなかったりすると引っかかりやすくなりますよ。

• K

K

なるほどですね…💭
    甘い物を食べた記憶はあまりないですが、今回は食べてから検診行きました💦

朝ごはんはずっと抜いているので、原因としては、夜ですかね😭

• 7月30日
  • バンビ♡

バンビ♡

私の場合は、甘いものは日中に食べて野菜は山盛り食べてました!
    検診前日はとくに気をつけて、甘いもの全く食べないでさっぱり和食にしてました。

• 7月30日
  • K

K

次回の検診の時はそうしてみます!
    それでダメだったらほかの手を考えてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😌

• 7月30日

塩分控えたら出なくなりますよ😊

• K

K

塩分ですか!
    血圧にしか関係ないと思ってました(><)お恥ずかしい…

味噌汁とか醤油とかも減塩にできる所を変えてみます😌

• 7月30日

退会ユーザー

私1人目で塩分摂りすぎて尿蛋白+++で血圧上がって浮腫んで妊娠高血圧症候群に38週でなりました😅
    気にし過ぎも良くないので控えめぐらいで大丈夫と思いますよ😊後はしっかりお茶とかで水分摂るといいですよ😊

• 7月30日
  • K

K

そこまでなると、恐ろしいですよね(><)!

わかりました(*^^*)!
    とりあえず、自分の使う醤油だけは変えてみようと思います!
    ありがとうございます😌👏

• 7月30日

私も最初の頃だいたい+で
塩分控えてねって
言われてました😊
あと食事見直してからは
一度も引っかかってないです👍

• K

K

やっぱり、塩分なんですね〜😲!

血圧だけに関係すると思っていたので勉強になりました😭
    血圧上がらないように!とおもって検診後からできるだけ塩分控えていますが、続けてみます😊!
    ありがとうございます。

• 7月30日
ぽんぽん

私は初期の頃から毎回尿蛋白が±もしくは+です😅
臨月入ってからはお汁系とか麺類は控えてくださいと言われました✨
あと検診前に体重増加が怖くて水分を控えてたんですが水分取らないのも逆に尿が濃くなるので+になりやすいみたいですよ😅

• K

K

あ、それかもしれないです…笑
    朝からほとんど飲まず食わずで行っていたので😢笑

次は水分はしっかりとって行ってみます😊

• 7月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も少しでも体重減らすために検診前に水分とってなかったんですがママリで聞いて検査前水分だけとるようにしたら±になりました✨それでも±かーい🤣って感じですけど効果はあると思われます🙆‍♀️笑笑

• 7月30日
  • K

K

そうなのですね〜!😲
    わたしもそれを期待しようと思います😌👏

• 7月30日
ナナコ

前日夜~朝は水分多めに摂取。
尿とる時は一度拭いてから。
出始めも取らないようにしてみてください。
私は↑だけで+出なくなりましたよ~(笑)

• K

K

なるほどですねー!
    水分は確かに不足気味だと思うのでやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月30日