※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘が言葉を繰り返して話すことがあるのは、言葉の発達の中でよくあることですか?

最近になってようやくたくさん話すようになった娘。

ただ、何回もフレーズを繰り返したりします。

「誰もいないよ!」と誰もいない公園を指差して3-4かい話したり、「わんわん小さい!」と同じく繰り返したり。

言葉の発達の中でよくあることでしょうか??

コメント

アロア

うちの子は話し出したのも早い方で、かなーーり口が達者です。
保育園の先生からも話し上手と褒められてます。でもやっぱり今でもよく同じ事繰り返してますよ!
しつこい位に!😊次に何か話したくてもまだ脳がそこまで回転出来ないんだろうな〜位に思ってました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。最近二語文のバリエーションが増えたなだという感じで、娘も話せるのが嬉しくて繰り返してるのかもしれませんね👌

• 7月31日

よくあります(*^^*)
私の反応が思ってた反応と違うから繰り返してるのかなって思ってました😂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。うちは「誰もいないよ!」と言われたら「みんないないね〜。朝早いからかな」など返事をしてました。もしかしたら思っていた反応と違うっていうのもあるのかもしれませんね🤔

• 7月31日