※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳スタンドピットストップ
その他の疑問

メルカリ詳しい方いますか?メルカリでいろいろ売りたいな、と思い初めて…

メルカリ詳しい方いますか??

メルカリでいろいろ売りたいな、
と思い初めてみたものの、
わからない事があるのでいくつか質問です!
近所にコンビニと郵便局があるので
そちらを利用したいと思ってます。

発送の際らくらくメルカリ便が便利、とのことですが、
あらかじめストアでらくらくメルカリ便の
段ボールや封筒など買っておく感じですか??
商品が売れたら買っておいた
段ボール、封筒などで梱包して
郵便局やコンビニで発送、こんな感じの流れであってますか??
それとも商品が売れたら軽く包んで
発送直前の状態でコンビニや郵便局に持ち込み、
らくらくメルカリ便をお願いして、
そこで段ボールや封筒を購入??
購入して梱包して発送??

メルカリに詳しい方いましたら、
コンビニや郵便局でらくらくメルカリ便のやり方、
そしてご自身のやり方も教えてください!
よろしくお願いします😆✨✨


コメント

ゆん

コンビニは何ですかね?
ローソンと郵便局なら
ゆうゆうメルカリ便ですよ!

梱包の材料は封筒を用意しておくと良いと思います!
ショップ袋、でも構いませんよ!
☑︎中身が見えない
☑︎防水対策
をしたら喜ばれるかと思います。

段ボールは購入されてからで構わないと思います!
壊れやすいものなどは段ボールを活用するのも良いと思います!
らくらくメルカリ便コンパクトでしたら、65円で専用の箱を購入しなければならないので、気をつけてください。

コンパクトでない限り自分で梱包して、それから発送です。
コンパクトの場合は軽く梱包して、持ち込みその場で専用の箱を買って梱包し、発送でも構いませんよ✧︎*。

  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    コンビニはファミマ、ローソン両方あります!
    らくらくとゆうゆうは別物なんですね💦
    例えばなんですけど、封筒に入るくらいの薄手の洋服だったら、
    発送はどれを選択しますか?
    防水対策して封筒に入れて
    郵便局に持ち込みをしたら
    メルカリ便にはならないですよね💦?
    コンビニにもコンパクト用の段ボールが売ってるって事ですか?
    質問多くてすみません😰

    • 7月29日
  • ゆん

    ゆん

    らくらくメルカリ便は
    ヤマト運輸が配送してくれます。
    この場合ヤマトの営業所か
    ファミリーマート、セブンイレブンから送れます。

    ゆうゆうメルカリ便は
    郵便局が配送してくれます。
    郵便局かローソンから送れます。

    封筒に入る大きさなら
    ゆうゆうメルカリ便で送ります!
    ゆうゆうメルカリ便の方が
    厚みが3㎝までいけて、
    20円程安いです!😅
    (らくらくメルカリ便は厚み2.5㎝です)

    郵便局に持ち込んで
    メルカリ便にする機械があるのでそれを操作したらメルカリ便にできますよ!

    コンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)でもコンパクトの箱が65円で売ってます!
    もちろん、ヤマト営業所でも!

    • 7月29日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    なるほど、郵便局にもそのような機械があるんですね!
    大変わかりやすかったです!ありがとうございます💓

    • 7月29日
deleted user

私はらくらくメルカリ便のコンパクトの箱は事前に購入しています。
封筒で送る場合は本屋さんとかに売ってある茶封筒で送ってます💌

  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    購入してるんですね!
    封筒で送る場合は郵便局ですか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はコンビニです!
    私は封筒で送れる厚さのものはゆうゆうメルカリ便を使うのでローソンから手続きしてます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

    • 7月29日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    なるほど😆
    ちなみに封筒とコンパクトは
    どんな感じで使い分けてるんですか😳??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    厚さです。
    封筒は3cm以内だったかな。子供服は封筒が多いです🤗

    • 7月29日
な

まず、らくらくメルカリ便わヤマト運輸とファミマ系列です。
ゆうゆうメルカリ便わ
郵便局とローソンです!
使い方わほぼ一緒ですが
値段もサイズも違うので
最初の出品時の設定で
選ぶ時に気を付けて下さいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    らくらくとゆうゆうは別物なんですね💦
    幸い、ファミマとローソンが近所にあります😅

    • 7月29日
ショコラ

コンビニは何がありますか?👀
らくらくメルカリ便は宅急便コンパクトのみ事前に購入が必要です。

  • ショコラ

    ショコラ

    おろしポン酢ゆず追加さん

    • 7月29日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    わかりやすい画像ありがとうございます😆❗️

    • 7月29日