※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

37週2日で赤ちゃんBIGで、3734g。自然分娩不安。1週間でできることありますか?帝王切開も不安。

今、37週と2日です。赤ちゃんがBIGすぎて…来月の5日に受診して様子みて陣痛促進剤で刺激してみましょうっていわれました。今日で3734gもあって!びっくりしています。
頭も大きくて。
初めての出産で…一気に不安です。自然分娩の為にこの1週間でなんかできる事ないですかねー…帝王切開になる感じも大きくて不安すぎます…。

コメント

バタコさん

エコーは誤差があるので生まれてみないと大きさはわからないです😅
長女の時は3500グラムくらいって言われてましたが、生まれてみたら2954グラムでしたよ😊

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですねー^ - ^自然分娩ですか??

• 7月29日
  • バタコさん

バタコさん

自然分娩ですよ😊

• 7月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

誘発剤とか使わずにですか?…
    今から不安すぎて怖いです。

• 7月29日
  • バタコさん

バタコさん

微弱陣痛がきてたので、飲む方の促進剤飲みました😊
    飲み始めて9時間くらいで生まれましたよ🙂

• 7月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですねー…早く陣痛きてほしいです。

• 7月29日
なお

初産で4000gオーバーでした!
頭はもちろん、それ以上に肩幅が大きい子でした😅
骨盤が狭い方なので急遽鉗子分娩と言う形にはなりましたが、特別難産と言うこともなく何とかなりましたよ😊✨
大きめちゃんは体つきも力もしっかりしているので、触るのも不安な新米ママにはありがたく、産後の今は大きめで良かったと思っています♥

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!なんかすごい不安になります…怖いなー…って毎日思って過ごしています…初産でって!思ってしまったりします…

• 8月2日
  • なお

なお

私も出産が恐怖でしか無く、早く出てくれーって思ってました😂
    ただ、推定体重が同じくらいだったママさんは予定日超過しても結果3300gだったりで、エコーもあまりあてにならないなぁと思います。
    良いお産になりますように😊

• 8月3日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます(*^o^*)よく動くから…クネクネ動いたりしてて…寝るのをのがしてしまう…検診で4000gになって、誘発しましょうってなりました?

• 8月4日