※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

ベビー布団のクリーニング後、シーツなどは水通しした方がいいですか?いつ頃クリーニング出すのがいいでしょうか。

お下がりのベビー布団わクリーニングに出そうと思うのですが、クリーニングに出したあとシーツとか洗えるものは水通しした方がいいと思いますか🤔?

それと、いつ頃クリーニング出した方がいいですかね🤔

コメント

茉由

シーツは新しいものでしょうか?

32週ならもうクリーニング出してもいいと思います!わたしもクリーニングじゃないですがもうお布団準備してあとはセットするだけにしました\❤︎/

切迫早産になった時のことを考えると、そろそろいろいろ揃えていきたいですよね👼🏻🌤

• ☆

シーツもお下がりです!
    シーツだけ新しいもの買った方がいいですかね😣
    どこまでの範囲でクリーニング出せばいいのか😅

お下がり以外何も準備してないのでほんとにそろそろ動かなきゃです😱

• 7月29日
  • 茉由

茉由

わたしならシーツは新しいもの買いますかね🤔 前に使ってたあかちゃんが吐いたりとかおねしょしたりとかしてる可能性あるので。
    あとは枕も新しいもの買うかな?💭

ベビー布団だとマットは固いやつですよね?
    シーツ新しいのにするならクリーニングは掛け布団とベッドパッドだけでいいかなって思いました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

揃えるものたくさんあって大変ですよね(*´•ω•`*)

• 7月29日
  • ☆

今日初めて布団出してみたんですけど、なんか保育園のお昼寝布団のような気がしてきました😅
    マットが長座布団のような感じです😅

• 7月29日
  • 茉由

茉由

長座布団というとわりと薄いですよね…?

生まれたての赤ちゃんは骨が柔らかいので固めのマットじゃなきゃだめって、どこかのサイトで読みました!

あと薄いと赤ちゃん背中痛くならないかな?ってちょっと心配ですね💦

• 7月29日

クリーニングはもうだしてた方がいいと思います。
クリーニング後は水通ししてなかったです。

• ☆

シーツなどは新しいものに変えようかと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
ママリ

もうクリーニング出していいと思いますよ☺️
洗えるものは絶対水通しします怖いので…😖
お互い頑張って出産を乗り切りましょう❣️

• ☆

シーツなど取り外し出来るようなものは新しいものに変えようかと思います😊
    ありがとうございます😆
    はい!お互い頑張りましょ!♡

• 7月29日
funkyT

話逸れますが、シーツは中古でも新しいものでも、綺麗に選択してあれば良いと思いますよ。
知り合いは、結局シーツを使わずに、バスタオルひいてたそうです。
そういえば、産院のベビーベットもバスタオルでした。

• ☆

なるほど🤔
    バスタオルの方が頻繁に交換できて洗えるからいいかもしれないですね!

• 7月30日