※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめを教えてください。

ジョイントマットいっぱいありすぎてどれがいいのかわかんないな🤦‍♀️
これ買ってよかった!っていうのがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みゃーか

一枚が大きいやつが良いと思います!
買ってよかった、ではないですが家は小さいものを買ってしまい掃除が大変です😅

りん

絵があってくり抜けるタイプはやめた方がいいです💦掃除機がめちゃくちゃやりにくいし、娘が取っちゃうし💦

ちゃそ

ニトリの60センチの洗えるジョイントマット使ってますが、今のところ不便無く使えてます😊

あい。

ジョイントマットはお掃除が大変なので、わたしはIKEAの折りたたみ式ジムマットを使っています。お掃除の時も楽だし、固さ・柔らかさも適度で、使っていてとってもオススメです☺️

まみ

うちは、ただ可愛いだけで、中がくり抜けているアルファベットの買いましたが、掃除めんどくさいし、子供が全部くり抜いて遊ぶので、片付けが面倒です💦結局捨て、無地のを買いました💦

大きくて無地なの、西松屋とかイオンにあるので、最初からそれにしたら良かったです😭可愛いとか、いらん!笑

双子ママ

今使ってるものは可もなく不可もなくなので、逆に買わなければよかったものを📝
最初、ニトリの洗えるもので表面が少しふわっとしたものをひいてましたが、薄くて子どもたちが簡単にはがして舐めるようになり、髪の毛とかもつきやすいので買い替えました😂

、

たくさんの回答ありがとうございます!
参考にさせていただき検討したいと思います😊