※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

キャンプ初心者です。まずはデイキャンプから始めてみますワンタッチテ…

キャンプ初心者です。まずはデイキャンプから始めてみます

ワンタッチテントと下のタープがあれば何とか形になりますか?

画像のタープの大きさで親子3人で過ごせますか?

あとは、ペグハンマーがあれば設置できますか?
初めてですが簡単ですか?

他には外にレジャーシートと、テントの中にエアマット。プラ食器を持っていきます。

お昼ごはんはカップラーメンとあとはおつまみを持っていこうかな。
登山用のバーナーがあるのでお湯を沸かして沸かしてカップラーメンする予定です。。

あと足りないものありますか?

コメント

510928

こちらのタープは張るための棒ってついてるんでしょうか?🧐大きさ的には大丈夫だと思います🙆‍♀️
どんな場所でデイキャンプされるかわからないですがイスとテーブルがあったら楽かなぁと思いました。床が安定してないとカップ麺置いたりもできないですし…

• いち

いち

ありがとうございます(*^^*)
    棒ついてません💦別売りのもの買います
    初めてのキャンプなんですが、練習しなくても設置できますかね?

そうですね!テーブルないと床が不安定ですもんね😅
    やっぱり買います!

• 7月27日
510928

棒ないと木に括ったりしないとダメだから厳しいですよね😂
手慣れてる人がいるならいいですけどロープの結び方とかコツがあるので聞ける人が居なければyoutubeとかで予習はした方が困らないと思います!
我が家も手慣れてない初心者なんですが会社のキャンプがあって周りにキャンプの猛者が沢山いるのでいつも助けてもらってるんです笑

• 510928

510928

違うトコに返信しちゃってごめんなさい🙏

• 7月27日
いち

なるほど!
ロープの縛りかた覚えなきゃなんですね!
知り合いでキャンプしてるひといないのでYouTubeで見てみます。
色々細かくありがとうございす😁