※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

ベビービョルンと大和屋のハイチェアで悩んでいます。ベビービョルンは防止ベルトがないのに、なぜ選ぶのか疑問です。防止ベルトが苦手で泣いて食べないという話も気になります。

ハイチェアについてです
ベビービョルンか大和屋かで悩み抜いています😂

ベビービョルンのハイチェアが抜け出せないので良いと、以前こちらで伺いました!
大和屋のすくすくチェアと迷っていますが、こちらは別売りで立ち上がり防止ベルトが売っているようなのですが、

①何故ベビービョルンを選んだ方は、こういった防止ベルトを着ける選択肢を選ばなかったのでしょうか?

②時折防止ベルトが嫌で泣いて食べるどころではなくなる〜というお話を聞きますが、
抜け出せないという点ではベビービョルンでも同様なのでは?と気になっています。

宜しくお願いします☺️

コメント

カボす

ベビービョルン ではなく、大和屋のすくすくチェアなので参考になるか分かりませんが…!

すくすくチェアの良いところは、安定感バッチリで本当に倒れないです‼️
それに大きくなっても、普通の椅子のように使えるので長く使えていいなと思います😊✨

立ち上がり防止ベルトも買いましたが、うちは結局使ってません😅
これは子供によると思います💦

デメリットをあげるとしたら、少し重いことと椅子の足につまずく、自分の足を打つってことですかね😂笑
どちらも転倒防止のためなので、仕方ないのですが。

• mia

mia

立ち上がりは誰もが通る道と勝手に思っていましたが、しない子もいるんですね✨
    ストッケも足を打つと聞きますので、安定感があってしっかりした作りのものはそうなっちゃうんですかね笑

• 7月26日
  • カボす

カボす

うちの息子は食べることが大好きなので、立ってなんていられない‼️って感じで食べてます😂笑
    食べ終わったら立ち上がるので、ごちそうさまをして下におろしてます(^ ^)

どうしても倒れないようにするために、後ろ足が長くなるんだと思います!
    安全性を考えたら、デメリットでもないかな?と思うのですが😊

• 7月26日
  • mia

mia

あら、食べるのが大好きは良いことですね!!うちも離乳食始めてから今のところ順調なので、そうなってくれると良いのですが✨
    安全性は絶対ですもんね!!

• 7月27日

ベビービョルンの使ってます😊
オススメです!笑

①ベビービョルンのハイチェアはテーブルを上に上げるだけで抜け出せないのでいちいちベルトに足通してカチカチはめてっていう手間がないです✨あとは1歳すぎになって自分でカチカチを外せるようになってしまったら意味無いですが、その点ベビービョルンは自分では絶対テーブル下ろせないので心配ないです😊

②ベルトが嫌な子はベビービョルンのでも嫌がるとは思います!そこは嫌がらなかったのですみません🤣

ベビービョルンの椅子はテーブルと一体型になってるので食べこぼしもある程度防げますし、テーブル外して洗えるのでめっちゃ楽ですよ😆

• mia

mia

自分で外すようになるのは盲点でした💦立ち上がりの始まりから終わりってどの位なのでしょう?👀
    テーブル外して洗えるのはかなりポイント高いですね!!

• 7月26日

退会ユーザー

カチカチ外して付けてを繰り返して遊ぶ時期が二人ともありました😂
    その子によって全然違うと思いますが、うちは次男はもうしないですかね✨
    つかみ食べの次期にヨーグルトとかぐっちゃぐちゃにされても全然!洗う洗う〜くらいでイライラ解消にもなります✨笑
    次男は91cm12.5キロの大きめですが、まだまだ使ってますよ😊

• 7月26日
  • mia

mia

高さなど調整できないようで気にしていたのですが、それでも大きめの二歳のお子さんがまだ使えているということはさほど気にしなくて良さそうですね🤔💡
    3人のお子さんがいらっしゃる方の説得力がすごいです!!❤️

• 7月27日

退会ユーザー

私も長く使えないかなー?と不安だったんですが、お腹ポッコリの次男もテーブルの前後の位置を変えられるのでキツくなく座れてます😊
    女の子なら結構長く使えそうです😊💕
    参考になれば嬉しいです☺️

• 7月27日
  • mia

mia

あのあと試乗できるところに行きまして、夫が邪魔にならないデザインを良いと思ったようで購入いたしました。届くのが楽しみです❤️ありがとうございました✨

• 7月28日
みぃひ

私はすくすくチェアですが、長く使えるのがいいと思って買いました😆
うちは立ち上がり防止ベルト買わなかったんですが、案の定立っちゃうしなんならハイチェアのテーブルの上に登ります😅ですが、立ったらまんまあげないよと言うと座るのでなんとかやってこれてます😂
なぜか背もたれは息子が歯を研ぐ場所になってます、、。笑

• mia

mia

言って聞いてくれるなら良いですね!長く使えるのは本当に魅力的ですよね。コスパ良い〜って思ってしまいます!😄
    歯を研ぐ場所、想像して笑ってしまいました😂うちの子もやりそうだなぁ🤔笑

• 7月26日