※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
お金・保険

タマホーム、ミサワホームで注文住宅を建てた方いますか?建坪と金額を教えてください。オプションも含めた費用も知りたいです。

家を建てた方に質問です。

タマホーム、ミサワホームどたらかで注文住宅で建てられた方いらっしゃいますか???

今そちらの2つで悩んでます!

土地以外の家のみ(外構費も含めて)で建坪と金額はいくらかかりましたか?

オプションとかも私は沢山つけたく思ってます。
参考までに教えて下さい!

コメント

りな

家は建ててないですが、見積もりはどちらも出してもらいました!
38坪で、ミサワホームの方が600万程高かったです◡̈

  • あーぽん

    あーぽん

    あっ!
    やっぱりそうですよね!
    私も35坪でどのくらいか聞いたら、建売だったんですがタマホームより600万高かったです!

    ミサワホームとタマホームだとどちらが標準で付いてくるの多いですかね?

    • 7月26日
  • りな

    りな

    坪単価自体が20万前後違うので、そのくらいになりますね◡̈
    ミサワホームの方ですかね❁︎

    • 7月26日
  • あーぽん

    あーぽん

    そうなんですね!!!
    本当にありがとうございます!
    参考になりました!!!

    • 7月26日
ジョージ

タマホーム
建坪35
外構150万
建物と諸費用1500万
位です😉

  • あーぽん

    あーぽん

    本当ですか???
    私も35坪の予定なのですが
    凄く参考になります!
    ただ私が簡単に出された見積は1800万でそこに外構費が150万って言われました😓

    スキップフロア作りたいと言ったからですかね?😭

    • 7月26日
  • ジョージ

    ジョージ

    タマホームは大体多めな見積もりを出しますよ😄
    うちも最終的には500万減りました😉
    何で見積もりを出しましたか?木麗な家が安いですよ❤️

    • 7月26日
  • あーぽん

    あーぽん

    そうなんですね!!!!
    もう1回こっちの要望を出して見積書出してもらいます!
    あっ!私大安心の家?で見積書出してもらってました😁

    かなり私はこだわりがあるので、どうなるかですが聞くだけ聞いてみます!!!

    • 7月26日
deleted user

私もミサワホーム悩んでます!
概算出していただきました。
立坪53坪で、おおよそ5000万くらいです(^_^)

  • あーぽん

    あーぽん

    コメントありがとうございます!

    スキップフロアとかロフトとか付けますか???

    でも結構しますね……やはりミサワは……憧れですー!

    ミサワの他にどこと悩まれてます?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてしまいました💦

    • 7月31日
deleted user

ロフトはつけないです!
スキップフロアは蔵のことでしょうか??蔵はつけるつもりです☺︎
ミサワ、ヘーベルハウス、住林で悩んでいます🤔この中だと概算的にはミサワ安いです☺︎

  • あーぽん

    あーぽん

    大丈夫ですよー!!!
    蔵の上の部屋の事をミサワホームではスキップフロアって教えて貰いました!

    私は35坪位で考えていたのでそんなに広くないですが☺️

    蔵いいですよね🥰
    凄い好きです!!!

    住友林業も高そうです😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蔵の上のところがスキップフロアなんですね🙂
    蔵の上は和室と、来客の部屋にする予定です☺︎

    住林よりヘーベルハウスの方が高かったです😂
    その3つと、一条工務店しか住宅展示場見てないのですが、、でもどこかに決める予定です☺︎

    • 7月31日
  • あーぽん

    あーぽん

    らしいですよ!!!
    普通の部屋じゃん!って思いましたけど!わら
    他の所のハウスメーカーは本当に小さいスペースでしたけど。


    蔵の上の和室いいですよね!!!
    結構友人や親戚が来るので和室、凄いあったらいいなーって思ってるんですよね☺️

    憧れは窓が丸い窓にすることです😂

    いやーーー皆さんお金持ちだなーって改めて思います😌
    一条、積水は高いと聞いたので全く見向きもしませんでした😂

    ミサワホームもぶっちゃけ高くて悩みます😱

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達遊びに来るなら和室あるとよさそうですね☺︎👍
    窓が丸い窓あるんですね٩( 'ω' )و

    一条、積水は制限多いのと床暖入れないためあんまり魅力感じませんでした😓笑
    ミサワ高いですか??💦
    蔵なくしたりするとそんな高くないかと思います☺︎

    • 7月31日
  • あーぽん

    あーぽん

    ですよね!!!
    大事ですよね!!!

    丸い窓は見学の時に、丸い窓つけたいとほろっと言ったら付けれますよー🎶って言われました😉

    そうなんですね!!!
    参考になります🥺

    床暖も憧れます( ´ⅴ`)
    付けられるんですね😁

    私はなんだかいろんな人の話聞いてる限り妥当だなと思うのですがタマホームの安さを見るとちょっと高いなと感じました。
    でもやはり住みたい家に住むべきですね!!!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺︎💓丸い窓可愛いですね(*゚∀゚*)

    ローコストメーカーはそれなりと聞きました😂住宅展示場の家の裏を見るといいと、住宅で働いてる友人に聞きました🙂
    住みたいところがいいですね🙂✨

    • 7月31日
  • あーぽん

    あーぽん

    なるべく他の人と被りたくないので蔵だったり、スキップフロア、ロフトは本当に憧れます☺️

    やはりそうですよね……
    ちょっと頑張って良いメーカーにすべきですよね!旦那を少し説得します!

    1番ミサワホームが旦那も私も凄く好きでいい!と思いました!
    本当に住めたらもう何も言う事ありません😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵ですよね〜╰(*´︶`*)╯♡
    お互い頑張りましょう⭐️🙂

    • 7月31日
  • あーぽん

    あーぽん

    そうですね!頑張ります!

    • 7月31日